• ベストアンサー

PCを終了しても数分後に再起動してしまう

PCを終了しても数分後に再起動してしまうので、終了しすぐに電源を切っています。OSはWindowsMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

BIOS の Wakeup on Ring や Resume on Ring などの項目が Enable になっていないか確認してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#920

その他の回答 (2)

• tairou
回答No.3

私はXPですが同じことがありました。原因はマウスのケーブルの弾性のためにマウスが無人で動くためでした。コントローラーで「マウスで再起動」を OFFにして解決しました。

• e2390876
回答No.2

メーカーのホームページに最新ドライバが紹介されていませんか。 ドライバを最新にすることで解決する場合もあるようです。 勝手に再起動するわけではないのでウィルスとは違うようですが。 メーカーにメールなどで問い合わせるのが一番いいのでは?