• ベストアンサー

市販のフォグランプのハーネス

電気に詳しくないので教えて下さい。 今、55Wの市販のフォグランプに付属していたスイッチやヒューズの付いたハーネスを持っています。これを消費電力が55Wよりも大きなランプに使うのはまずいということはわかるのですが、デイライトのような消費電力が小さい物に利用することに問題はあるでしょうか?大丈夫であれば利用したいのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#145985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keny3y
回答No.2

問題ありません。 ただし、「ヒューズ」は万が一の時に回路を保護する役目もありますので、使用するW数にあわせたものに交換することをお勧めします。 でも、実使用には全く問題ないですよ。 自分だったらそのまま流用します!(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

>デイライトのような消費電力が小さい物に利用することに問題はあるでしょうか? まったく問題はありませんよ。むしろディタイムライト(LED仕様の物)位の消費電力なら、リレーハーネスを使用しなくても問題は出ないくらいですのでw もし使用するのであれば、#2さんも仰ってますがディタイムライトの使用電力に見合ったヒューズに取り替えてから使用して下さい。 フォグランプ用のままヒューズを使用すると、ディタイムランプでは容量が大き過ぎてヒューズ意味が無くなりますので。

質問者

お礼

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 使用するライトが55W以下なら問題ないでしょう

質問者

お礼