• ベストアンサー

EdMaxの設定

受信したメッセージビュー画面で、メッセージのURLをダブルクリックしても、ブラウザーが開きません。 IEの時はこんなことはありませんでした、設定の方法をご存知の方、よろしく。

noname#13036
noname#13036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その状態ですと、EdMax の設定ではなくて、Slepnir 側の問題ですね。 そちらの設定の方はよくわからないので、別の方面から。 ・コントロールパネルから、「フォルダオプション」を開く ・ファイルタイプのタブを開く ・拡張子、 HTM HTML URL のアプリケーションが、Slepnir になっていることを確認してください。 (URL は、最初の方にある、URL:なんとか、 ではなく、U の位置のあたりにある、URL 単独です) 特に、URL がうまく設定されていないと、ブラウザに情報がわたらなかったと思います。

noname#13036
質問者

お礼

大変ご迷惑をおかけしました。 ブラウザを、FireFoxに変更したら上手くいきました、やはり「AsanoNagi」さんの仰るとおり、Slepnirの問題でした。 有難うございました。

noname#13036
質問者

補足

ご迷惑をおかけします。 >拡張子、 HTM HTML URL のアプリケーションが、Slepnir になっていることを確認<しましたが、うまくいきません。 ブラウザはファイヤーフォックスの方がベターでしょうか???。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダブルクリックでブラウザが開くのが普通です。 (と、IE の時には……は、OE のまちがいですよね? ブラウザを変えたというわけではなくて) さて、EdMax がインストールしてあるフォルダに、Edmax.ini というファイルがありますが、これの、中に ClickableUrlEmail= という行があります。(= のあとは、なにもなしかな?) この行が、 ClickableUrlEmail=0 となっていると、ブラウザは開かないようです。 もしくは、「新しいブラウザが開かない(今表示しているブラウザに表示されてしまう)」という意味であれば、 設定→メーラー設定→操作タブ→URL はブラウザを新規起動してひらく です。

noname#13036
質問者

補足

>ClickableUrlEmail=1<となっています。 >設定→メーラー設定→操作タブ→URL はブラウザを新規起動してひらく<もチェックが入っています。 ちなみに、ブラウザーは「Slepnir」を使っています。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

私もEdMaxを使っています。 今、URLをダブルクリックしたらブラウザが立ち上がってサイトを開けました。 もしダブルクリックでダメなら、URLを右クリック→「ブラウザで開く」を左クリックで立ち上がりませんか?

noname#13036
質問者

お礼

No.2さんのご意見のように、EdMaxではなくブラウザの問題でした、有難うございました。

noname#13036
質問者

補足

>URLを右クリック→「ブラウザで開く」を左クリック<の操作をしても駄目です。

関連するQ&A

  • EdMaxからブラウザーが立ち上がらない

    Lunascape3.1のユーザーですが、EdMaxで受信したメールのURLをダブルクリックしてもLunascapeが立ち上がりません、設定方法をご存知の方よろしく。

  • ブラウザの設定

    エクスプローラーからHTMLを開き ブラウザに表示する時なんですが、 ネットスケープで表示されてしまいます。 IEで表示したいのですが、 どこで設定を変えればいいのでしょう。 秀丸に書いてあるURLをダブルクリックして 表示した時もIEでの表示にしたいのですが 詳しいかた教えておしえてください。

  • EdMAXのURL先がGraniで表示されません

    Graniというブラウザを使っています。 EdMAXというメールソフトのメール内URLをダブルクリックすると、 WINDOWS XP だと、そのGraniで表示されたのですが、 WINDOWS 7 だとGraniではなく、新しくIEが立ち上がって表示されてしまいます。 プラグインの設定は同じです。 解決方法はございますでしょうか? どうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Edmaxを使われている方教えて下さい

       こんばんわ (こんにちは?)  これまでOEでメールをのやりとりをしているのですが、最近のウイルスの流行にはさすがに怖くなりまして、思い切ってOEと別れを告げようとしている者す。 いくつかのメーラーを試してみた末、Edmaxが大変気に入りました。   が、 一つだけ、どうしても譲れないところがあるのです。  設定はPOPアカウントを3つ・巡回して受信・定期的に受信という設定にしたのですが、定期受信になったときに、巡回でアカウントが切り換ると今読んでいたメールのビュー画面やリスト画面から突然ワープしてローカル(?何も選択していない真っ白なビュー画面)の表示状態になるのです。  その時見ている状態から表示が切り換らない方法を知っている方が見えましたら教えて下さい。

  • 困っています nPOPの受信したメールの内容を表示したとき

    昨日までは、nPOPの受信メールにあるURLの ダブルクリックでIEが開いていたのですが 今朝から開かなくなってしまいました。 外部ビューアにて秀丸で開いて URLをクリックすればIEが開くのですが 面倒で困っています。 なにか設定を変えてしまったのでしょうか? ご存知の方がいましたら 教えていただけませんか?

  • IEの設定の質問。

    ちょっと思い出せなくて、 WindowsXPのどこかの設定を変えてしまって、 動きがおかしくなりました。 現象1: OutLookの受信メールの本文に、URLがあった場合、 クリックすると、ホームページが開くが、 IEが、2個起動してくる。 現象2: デスクトップに置いてある、特定のホームページを開くショートカットを、ダブルクリックすると、 IEが、2個起動してくる。 まぁ・・1個でいいんです。2個も必要ないです。 内容は見れるからと、ほっといたのですが、 そろそろ最近、イラッときたので。。 どなたか、どのあたりの設定に問題があるか ご存知であれば教えて頂けませんか?

  • ブラウザが2つ開く

    受信したメールにあるURLリンクやデスクトップにあるリンク先のショートカットをクリック(ダブルクリック)するとブラウザが2つ開いて しまいます。以前はこんな事は御座いませんでした。 ブラウザはIE6.0です。 修復方法があれば教えて下さい。

  • スレイプニールのEdMaxへの影響

    ブラウザーはスレイプニール、メーラーはEDMaxを使用しています。 スレイプニールを導入後、EdMaxの添付URLがダブルクリックでも、右クリックしてのブラウザーで開くでも開けなくなりました。 過去のカキコでスレイプニールの問題という回答がありましたが、やはり現段階のスレイプニールはあきらめるべきでしょうか、他に解決の方法は???。

  • URLとくくりつけブラウザーの設定

    私に来るメールの中に情報としてURLが示されている場合がありますが、ダブルクリックするとMozilla Firefoxで画面が開いてしまいます。もともとそのように設定した覚えはないのですがどうしてそうなるのでしょうか? またこの場合、IEで開くようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • EdMaxフリーを使ってるんですが

    EdMaxで受け取ったメールのURLをクリックするとIEで開くようになってるんですけど クリックでSleipnirで開くにはどうすればいいのでしょうか 前は出来たんですけどどうやって設定したのか思い出せなくてどうかお願いします