• ベストアンサー

EdMaxの設定

受信したメッセージビュー画面で、メッセージのURLをダブルクリックしても、ブラウザーが開きません。 IEの時はこんなことはありませんでした、設定の方法をご存知の方、よろしく。

noname#13036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その状態ですと、EdMax の設定ではなくて、Slepnir 側の問題ですね。 そちらの設定の方はよくわからないので、別の方面から。 ・コントロールパネルから、「フォルダオプション」を開く ・ファイルタイプのタブを開く ・拡張子、 HTM HTML URL のアプリケーションが、Slepnir になっていることを確認してください。 (URL は、最初の方にある、URL:なんとか、 ではなく、U の位置のあたりにある、URL 単独です) 特に、URL がうまく設定されていないと、ブラウザに情報がわたらなかったと思います。

質問者

お礼

大変ご迷惑をおかけしました。 ブラウザを、FireFoxに変更したら上手くいきました、やはり「AsanoNagi」さんの仰るとおり、Slepnirの問題でした。 有難うございました。

質問者

補足

ご迷惑をおかけします。 >拡張子、 HTM HTML URL のアプリケーションが、Slepnir になっていることを確認<しましたが、うまくいきません。 ブラウザはファイヤーフォックスの方がベターでしょうか???。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダブルクリックでブラウザが開くのが普通です。 (と、IE の時には……は、OE のまちがいですよね? ブラウザを変えたというわけではなくて) さて、EdMax がインストールしてあるフォルダに、Edmax.ini というファイルがありますが、これの、中に ClickableUrlEmail= という行があります。(= のあとは、なにもなしかな?) この行が、 ClickableUrlEmail=0 となっていると、ブラウザは開かないようです。 もしくは、「新しいブラウザが開かない(今表示しているブラウザに表示されてしまう)」という意味であれば、 設定→メーラー設定→操作タブ→URL はブラウザを新規起動してひらく です。

質問者

補足

>ClickableUrlEmail=1<となっています。 >設定→メーラー設定→操作タブ→URL はブラウザを新規起動してひらく<もチェックが入っています。 ちなみに、ブラウザーは「Slepnir」を使っています。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

私もEdMaxを使っています。 今、URLをダブルクリックしたらブラウザが立ち上がってサイトを開けました。 もしダブルクリックでダメなら、URLを右クリック→「ブラウザで開く」を左クリックで立ち上がりませんか?

質問者

お礼

No.2さんのご意見のように、EdMaxではなくブラウザの問題でした、有難うございました。

質問者

補足

>URLを右クリック→「ブラウザで開く」を左クリック<の操作をしても駄目です。