• ベストアンサー

EdMAXのURL先がGraniで表示されません

Graniというブラウザを使っています。 EdMAXというメールソフトのメール内URLをダブルクリックすると、 WINDOWS XP だと、そのGraniで表示されたのですが、 WINDOWS 7 だとGraniではなく、新しくIEが立ち上がって表示されてしまいます。 プラグインの設定は同じです。 解決方法はございますでしょうか? どうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

>プラグインの設定は同じです。 EdMax++ プラグインを入れているのでしょうか? http://www.edcom.jp/plugins.html 導入する際はEdMaxは終了させてからやってください。 EdMaxを起動したらメニューバーの設定から「プラグインの設定」→「EdMax++の設定」 ・起動ブラウザにGraniのexeまでのパス ・「URLダブルクリック時も上記ブラウザを起動」にチェックを入れる といった設定ができているか確認してください。 設定が出来ているのにダブルクリックで開かない場合は、Windows7に対応していないのかもしれませんね。(実際Windows7でどうか確認はとっていません) ダブルクリックでダメな場合は、EdMax++プラグインを入れているのならURL右クリックで「指定のブラウザで開く」が出てくると思いますが、それでGraniで開くことができないでしょうか。 (「ブラウザで開く」だとIEで開きます)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通常使うブラウザの設定は変更したのですか?

STR777
質問者

補足

GraniサイトのQ&Aの通りに設定されているのに、起動しないんです。