• 締切済み

IEの設定の質問。

ちょっと思い出せなくて、 WindowsXPのどこかの設定を変えてしまって、 動きがおかしくなりました。 現象1: OutLookの受信メールの本文に、URLがあった場合、 クリックすると、ホームページが開くが、 IEが、2個起動してくる。 現象2: デスクトップに置いてある、特定のホームページを開くショートカットを、ダブルクリックすると、 IEが、2個起動してくる。 まぁ・・1個でいいんです。2個も必要ないです。 内容は見れるからと、ほっといたのですが、 そろそろ最近、イラッときたので。。 どなたか、どのあたりの設定に問題があるか ご存知であれば教えて頂けませんか?

みんなの回答

• mac005
回答No.2

マウスのクリック方法の設定を確認してみてください。 マイコンピュータを開き、ツールメニューよりフォルダオプションを開きます。 クリック方法が「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」になっているかご確認ください。 (この設定になっていたらごめんなさい)

• izumon
回答No.1

Wクリックの感度が速まっているからではないでしょうか。試しに 1 コントロールパネル 2 マウス 3 「ダブルクリックの速度」を「遅く」の方に移動させる としてみてはいかがでしょう。