• ベストアンサー

進路選択

pinkjamの回答

• ベストアンサー
  • pinkjam
回答No.2

獣医学科に在籍するものです。私は再受験で入ったのではないのですが、周りにはびっくりするくらい再受験の人がいます。実際同じ学科の40人くらいの中で6人以上が再受験です。その中には会社をやめて来ている人、元は文系だった人もいます。そういった人に聞いてみると再受験してよかったといいます。獣医学科は他の学部に比べて実習とか勉強とかはしんどいけど、充実してるようです。 ほんとに獣医師になりたいのなら再受験もありかな、と私は思います。時間がたつともっと再受験はしにくくなりますしね…それになんと言っても獣医はやっぱり他の学部と違うと思います。一般の学部の大学生はやはり、楽して単位を取ることだけを目標に毎日を適当にすごしている人が多いように感じます。そうではない人もいっぱいいるのを知っているのでこんなこと言うのは失礼かもしれませんが…獣医学科はみんな結構必死に勉強してます。適当な授業をして適当に単位をくれる先生がほとんどいないからだなのですが。みんなのモチベーションが高く、とても居心地がいいです。なんか獣医のいいとこを書いているだけになってしまってすみません…

hyori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私の今いる学科もモチベーション高い人が多いですよ。親元はなれてこんな日本の端っこにくるくらいですからね・・・(^^;)だからいい大学ではあるのですが・・私のモチベーション?は獣医学の方向にどんどん高くなっていくばかりなんですよね。(もっと知りたいもっと知りたい・・だけどこれって獣医じゃないか~!!・・・って。) だから獣医を目指そうと思います。必死でがんばります。 ありがとうございました。