【大阪・京都・神戸近辺】お盆休みの遊べる所

このQ&Aのポイント
  • お盆の時期に友達と遊ぶ予定の方へ、大阪・京都・神戸近辺でおすすめの遊び場所を紹介します。
  • ショッピングやお茶だけでは物足りない方へ、ランチや夕食を一緒に楽しめるお店や、映画館での映画鑑賞もおすすめです。
  • また、近くにイベントがあるかどうかもチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【大阪・京都・神戸近辺】お盆休みの遊べる所

こんにちは。 私も下記に出てくる友達も女性で大阪在住です。 お盆の時期に友達ら皆で遊ぼうと話が出たのですが、 帰省する、休めないとかで結局一人の友達と私だけで逢うことにありました。 その友達とは久々逢います。 が、二人だし久しぶりだし何処に行こうか悩んでいます。 多少混んでいても良いのでこの時期だけとかのお勧めはありますか? 二人ともショッピングには興味がありませんし、お茶だけでは一日持つ自信がありません^^; 逢うのは久々ですが定期的にメールをしているので長時間盛り上がるネタもありません。 逢う時間帯はお昼から晩の半日で、ランチか夕食のどちらか一緒に食事すると思います。 (もしかしたら両方食事ありかも) 「オーサカキング」も「ワクワク宝島」もお盆前の7日までで無理ですし、 二人なので海やプールもどうかと…。 他に思いつきません。 うーん映画がいいかしら…。 同様にお盆、同性友達二人で逢う予定の方、アドバイス下さい。 どこかでイベントありませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奈良ですがよいでしょうか? 夕方からになるのですが 「燈花会」(とうかえ) というのが奈良公園他であります。(↓) 8月15日までですが15日は高円山(たかまどやま)で戦没者慰霊の大文字焼きもあります。 私は近くなのであまり行きませんが年々来ている方が増えているようです。 点火のボランティアもあったかと・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 おおぼけをやってしまいました。 URL忘れてますね。

参考URL:
http://www.toukae.jp/
kimidoriko
質問者

お礼

satoshilove2さんへ アドバイスありがとうございます。 初めて知りました。 時間がちょっと厳しいかも・・・と思っていますが、興味を持ったので友達と話してみます。 もし今回は無理でもお盆には他の友達にも逢うのでその子らにも話してみます。 ありがとうございました。