【大阪・京都・神戸近辺】お盆休みの遊べる所

このQ&Aのポイント
  • お盆の時期に友達と遊ぶ予定の方へ、大阪・京都・神戸近辺でおすすめの遊び場所を紹介します。
  • ショッピングやお茶だけでは物足りない方へ、ランチや夕食を一緒に楽しめるお店や、映画館での映画鑑賞もおすすめです。
  • また、近くにイベントがあるかどうかもチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【大阪・京都・神戸近辺】お盆休みの遊べる所

こんにちは。 私も下記に出てくる友達も女性で大阪在住です。 お盆の時期に友達ら皆で遊ぼうと話が出たのですが、 帰省する、休めないとかで結局一人の友達と私だけで逢うことにありました。 その友達とは久々逢います。 が、二人だし久しぶりだし何処に行こうか悩んでいます。 多少混んでいても良いのでこの時期だけとかのお勧めはありますか? 二人ともショッピングには興味がありませんし、お茶だけでは一日持つ自信がありません^^; 逢うのは久々ですが定期的にメールをしているので長時間盛り上がるネタもありません。 逢う時間帯はお昼から晩の半日で、ランチか夕食のどちらか一緒に食事すると思います。 (もしかしたら両方食事ありかも) 「オーサカキング」も「ワクワク宝島」もお盆前の7日までで無理ですし、 二人なので海やプールもどうかと…。 他に思いつきません。 うーん映画がいいかしら…。 同様にお盆、同性友達二人で逢う予定の方、アドバイス下さい。 どこかでイベントありませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奈良ですがよいでしょうか? 夕方からになるのですが 「燈花会」(とうかえ) というのが奈良公園他であります。(↓) 8月15日までですが15日は高円山(たかまどやま)で戦没者慰霊の大文字焼きもあります。 私は近くなのであまり行きませんが年々来ている方が増えているようです。 点火のボランティアもあったかと・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 おおぼけをやってしまいました。 URL忘れてますね。

参考URL:
http://www.toukae.jp/
kimidoriko
質問者

お礼

satoshilove2さんへ アドバイスありがとうございます。 初めて知りました。 時間がちょっと厳しいかも・・・と思っていますが、興味を持ったので友達と話してみます。 もし今回は無理でもお盆には他の友達にも逢うのでその子らにも話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京近辺でお勧めの紅葉狩り場所を教えてください

    紅葉狩りに友達と行きたいと思っています。 ただ、友達も忙しく、これから計画を立てるということもあって、なるべく遅い時期(12月中ごろ?)まで紅葉が楽しめて、都心からすぐに行ける場所が希望です。ひょっとしたら、半日しか時間が合わないかもしれないので、近ければ近いほどいいです。 できれば、都心の庭園や公園の類がいいかと思います。食事やお茶をするのに便利な場所。 よろしくお願いします。

  • 愛媛県松山市のおすすめは?

    このお盆に主人の実家のある松山市へ帰省します。 そこで教えていただきたいのですが、2歳の子供と まだ3ヶ月くらいの子供を連れて行けるような テーマパークや大きな公園、子供もOKな食事が できるところってありますか? それと子供を預けて久々に主人とちょっとおしゃれな (あまり高価なお店でなくて良いです)イタリアンの お店に食事に行ってみたいのですが どこかおすすめのお店ってありませんか? せっかく帰省するので帰省を楽しみたいと 思いますので宜しくお願いいたします。

  • 新大阪近くのプール

    8月の後半に、東京からお友達と新大阪のホテルに泊まる際に行ける「子供が楽しめるプール」を探しています。 子供は小1で、泳ぎは息継ぎ無しで5m程度ですので、どちらかと言えば遊べる所が良いです。 予定が色々あるので、宿泊先の新大阪から近い所を希望します。 滞在時間は場所にもよりますが 四時間程度、半日弱といったところです。 宜しくお願いします。

  • 帰省旅費(飛行機代)を安くする方法

    東京から福岡へ今年の夏帰省します。大人2人で帰省しますが、運賃が高くて悩んでいます。 時期を少しずらして8月上旬とも考えていますが、できれば、8月5~8日くらいに羽田を発ちお盆あたりに帰ってくると言うようにしたいのですが、安くいける方法や、安いパックの情報があれば教えてください。 よろしくお願い致します

  • 夏休みの過ごし方〔一人っ子です〕

    明日から夏休み。 小3の一人娘ですが、最近は私といるより友達と遊んでる時のほうが楽しそうです。 夏休みは日ごろ遊んでる友達も、実家に帰省したりで会えそうにありません。 仕方なく私と二人で、プールやレジャー施設に出かけますが、盛り上がりません。 お手伝いや勉強、お菓子など作ってみたりしてますが、長い休みで時間を持て余しそうです。 何か良いアドバイスを。

  • メールの内容で嫌われたでしょうか?

    毎週金曜日に、職場の女性先輩とふたりでバドミントンを楽しんでいます。 先週は、先輩が実家に帰省していたので、できませんでした。 今日は、久々に一緒にバドミントンができると楽しみにしていたのですが、用事があるとのことで、流れてしまいました。 しかも、今週は何度も顔を合わせているのに、今朝、メールで連絡がありました。 先輩と僕は、友達以上の関係です。 キスはさせてくれませんが、ハグ以上のことはしています。 残念なことに、先輩が帰省したときのお土産もありませんでした。(いつもはくれていました) 気になるのは、6日(土)に、先輩とプールに行ったのですが、先輩の帰省中に、 「先日は、プールで楽しかったです。いつも、あの様な、乳首の跡が付いて、恥毛が透けるような水着を着ているのですか? 先輩が、僕以外にあの様な水着姿を見せるなんて辛いです。」とメールしました。 先輩が帰省でいなくなって、ちょっとイライラムカムカして、イヤラしいメールを送ってしまいました。 即返事があり、「大丈夫、いつもは別の水着よ。私の体は、夫以外には見せないし、あの水着もあなただけにしか見せないわ」とありました。 もしかして、嫌われてしまったでしょうか?

  • ずっと友達(親友)でした。

    ずっと友達(親友)でした。 社会人男性です。 学生生活4年間、ずっと心友と呼び合うほどの仲でした。 同性の友達よりもなんでも話せ、よく遊びに行ったものです。 社会人になり距離も離れてしまったのですが、お盆に帰省したとき、「誰にも取られたくない」と言う感情が芽生えていることに気がつきました。 いつもは当たって砕けろタイプなのですが とても仲の良い友達だけにどうしたら良いかわかりません。 相手もそんな友達に急に告白されたらどう思うのでしょうか… 恋愛に詳しい方、似たような経験がある方教えてください。

  • 東京近辺で、久々に友達と会うとしたら・・・オススメの場所教えてください。

    近いうちに、学生時代の友達と会うことになりました。そこでみなさんに知恵をお借りしたいと思い質問しています。あ、私は20代なかばの女です。 友達は地方から、東京のほうまで出てきてくれます。(←日帰り・東京までは片道3時間位)そこで東京近辺で、久々に会う友達と楽しく過ごせる場所を探しています。 以前は横浜で会いました。そのときは中華街を少しふらつき、赤レンガ倉庫や公園みたいなところで話したりっていう感じでした。 で、今回は半年振りくらいに会うので、いつもと違った感じのところに行きたいなと思ってます。 私的には、最近よくあるラーメン博物館とかなんとかミュージアムとか、そういうテーマパークっぽいところに行ったりするのも面白いかなぁと思っています。 でも今時期だったら、陽気もいいので外で出歩けるところのほうがいいのかなー?とも思っています。 友達はすべて私にお任せって感じの子なので、特にリクエストはなさそうです。 ただ、お互い次の日は仕事なので遊園地のようなところは疲れちゃうかなと思っています。久々に会って、まったり話しながら食事とかできるテーマパークっぽい場所があったら教えてください。(自然もあるような)そのほかにも、こういう場所は?っていう意見があったらお願いします。 ちなみに友達は東京駅から新幹線で帰るので、あまり遅くまでは遊べません。あと、会う日は平日になると思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠時の長距離移動について

    お盆の後半の土日に1泊2日で東京から長崎に行きます。 状況など下記に箇条書きで失礼します。 ・長崎に行く理由は彼女が妊娠し結婚前の挨拶(私の実家) ・旅行時期は妊娠13週目付近 ・お盆に挨拶するのは単身赴任の父がお盆に帰省するため 移動手段は飛行機で考えています。(乗車時間は約1時間半) 新幹線ですとかなりの移動時間を要してしまうので、利用は無理だと判断しました。 時期が時期なので、行きはともかく帰りがラッシュになるので、少々不安に思っています。 挨拶の時期をずらして、父にも合わせて帰省してもらうことも考えていますが、私が考え過ぎてないか、 他にも良き方法がないかご意見をいただきたくこちらで質問させていただきました。 皆様のご意見宜しくお願い致します。

  • 彼がお盆に帰省します、が・・・

    彼がお盆に帰省します、が・・・ 4年半付き合って、遠距離3ヶ月です。 来月のお盆に(12日~15日まで)彼が地元に帰省してくるんですが、 その間、私と会うつもりはあまりないらしいのです。 というのも、地元の友達と会うかもしれない・家族と過ごすからで。 彼は、昔から家族と友達を大事にしてきています。 その事は凄く良い事だと思うので、いいよ~という感じなのですが、 1日じゃなくても、数時間は会えないかなぁ?と言ったところ「メールは出来るけど、ゆっくりしたいかな」と言われました。 そもそも、お盆の1週間前の週末に会う事になってるので彼曰くお盆には会わなくてもという前提があったりします。 私とは多い時で月2回会ってるので、久しぶりに会う家族と友達を優先させたい気持ちは判ります。 それでも、仕方ないとは思いつつ少し寂しいかなと・・・こう思ってしまう私は我が儘ですよね?