• ベストアンサー

愛媛県松山市のおすすめは?

このお盆に主人の実家のある松山市へ帰省します。 そこで教えていただきたいのですが、2歳の子供と まだ3ヶ月くらいの子供を連れて行けるような テーマパークや大きな公園、子供もOKな食事が できるところってありますか? それと子供を預けて久々に主人とちょっとおしゃれな (あまり高価なお店でなくて良いです)イタリアンの お店に食事に行ってみたいのですが どこかおすすめのお店ってありませんか? せっかく帰省するので帰省を楽しみたいと 思いますので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitty1982
回答No.1

やはり道後温泉は外せないのではと思います。道後温泉本館での入浴だけなら300円です。ハイシーズンは混みますが脱衣場も浴室も広いので大丈夫です。 道後温泉の近くには道後公園という大きな公園があります。また坊っちゃん列車という昔の蒸気機関車を復元した路面電車が道後温泉駅と松山市・松山駅前の間を走っています。これに乗るのもいいかもしれません。 松山市役所の観光ガイドに詳しく載っていますのでこちらもご覧になって見てください。

参考URL:
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/sight.html

その他の回答 (1)

• kasaoka
回答No.2

移動手段は自家用車ですよね? 小さい子供さんが遊べて安上がりな場所は、「とべ動物園」へ行ってみてはどうですか!!過去に私も子供を連れて行った事がありますが、かなり喜んでいました。 それと味や好みがどうか分かりませんが、「大街道商店街」及び1番町2番町界隈にはちょっとおしゃれなお店は結構有りますので、雰囲気で決めてみてはどうですか。