• ベストアンサー

教えてください!!

このファイルをコピーしろというのですが、どうやって、コピーするか分かりません。教えてください。お願いします。このファイルは、デスクトップで保存しています。 iconv.dllというファイルです。 このファイルを、OSはCドライブにインストールされていると仮定した場合、 Windows NT/2000/XPなら、C:\WINNT\SYSTEM32に、 コピーします。 下は、C:\WINDOWS\SYSTEMにコピーしたところ。 コピーするディレクトリまでは、エクスプローラというアプリケーションを使って、移動します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.5

>マイコンピュータを開いて順にやったのですが、WINNTが見つからないのです。 OSは何でしょう? Cドライブを開いたときに、Windowsフォルダはありますか? XPの場合、C:\WINDOWS\SYSTEM32 98/MEの場合、C:\WINDOWS\SYSTEM にコピーで良いと思います。 ハードディスクがCドライブ以外にもある場合は、そちらのWindowsフォルダ、またはWinNTフォルダも確認してみてください。

gsosba
質問者

補足

WINXPです。windowsフォルダはあります。

その他の回答 (5)

• thanks39
回答No.6

>WINXPです。windowsフォルダはあります。 では、Windowsフォルダの中のSYSTEM32フォルダに移してください。

• ryu-fiz
回答No.4

>C:\WINNT\SYSTEM32というのが、どこにあるのか分からないです。 このフォルダは、Windowsの標準設定だとExplorer上で表示されないようになってます。(へたにいじると致命的なファイルがたくさん置いてあるフォルダなのでそうなってる訳です。) 表示できるようにするには、コントロールパネルの『フォルダオプション』から変更します。 http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos005.html ここに絵付きで解説されてるので参考に。

gsosba
質問者

補足

フォルダオプションから変更して、検索したのですが c:\WINNT\ は利用できない所を参照しています。このコンピューター上のハードドライブ上または、ネットワーク上を参照している可能性がありますとでます。 どうしてもできません教えてください。お願いします。

• thanks39
回答No.3

>C:\WINNT\SYSTEM32というのが、どこにあるのか分からないです。教えてください。そこにコピーしなければなりません。 マイコンピュータを開いて、順に C:(正確にはローカルディスク(C:)とかいう名前です。) WINNT SYSTEM32 と、フォルダを開いていけばいいです。 マイコンピュータを開いてアドレスバーが表示されていたら、そこにC:\WINNT\SYSTEM32を貼り付け(入力し)ても良いです。

gsosba
質問者

補足

マイコンピュータを開いて順にやったのですが、WINNTが見つからないのです。どうしたらよいですか?教えてください。お願いします。私が今、やっているのは、http://members.jcom.home.ne.jp/advweb/build/howto/win.htmlのインストールの所のlibiconvの所をやっています。本当に分からないので教えてください。お願いします。

noname#12252
noname#12252
回答No.2

ファイルを右クリックしながら保存先のフォルダーに移動して指を離せば「ここにコピー」ってのが出てきますから、それを選んで出来あがり。 その後再起動してくださいね。

• hirumin
回答No.1

質問文の下の方がよくわからないのですが… デスクトップから特定フォルダにコピーするならば 1.デスクトップの該当ファイルを右クリックしてコピー 2エクスプローラで特定フォルダのフォルダアイコンで右クリックして貼り付け でできます。 解決されないようでしたら追加コメントお願いします。

gsosba
質問者

補足

C:\WINNT\SYSTEM32というのが、どこにあるのか分からないです。教えてください。そこにコピーしなければなりません。