• ベストアンサー

テレビから録画したDVD-RAMをPCで見る方法

テレビからHDDに録画したドラマをDVDーRAMにダビングして、ノートパソコンのDVD-Rで見ようと思ったのですが、Media-Playerで見れません。対応してないのでしょうか。こういうDVDをPCで見る場合どうしたらいいのか、フリーソフトはあるのか、など、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pohoo
回答No.2

ご質問の内容の確認ですが、録画したDVD-RAMをDVD-Rドライブで見ようとしたのですね。 だとするとそれはムリです(ディスクのフォーマット自体違います)。 もし、どうしてもDVD-RAMをPCで見たいのであれば松下電器製のDVD-RAMドライブを購入しドライブに付属している「DVD-MovieAlbum」をインストールすれば見ることが 出来ますよ。 また、見るだけではなく番組のタイトルの挿入、分割、結合、部分削除もPC上で可能です。

kiri92
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございました。もう少し色々調べてみようと思います。DVD-RつきPCなら何でも簡単に見られると勘違いしてたようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.1

ソフト云々よりも、そのドライブがDVD-RAMの読み込みに対応してなければ、 何をしても読み込みできないと思います。 パソコンのドライブの対応メディアにDVD-RAMと明記されていますか? または機種等書いていただければ…

kiri92
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございました。読み込み対応ではなさそうです。簡単に見られると思っていたのですが、そうではないのですね。ホントに、ありがとうございました。