• ベストアンサー

TAとPCの配線についてと設定について

友人がパソコンを変えてTAをつなげるのに困っています。 プロバイダーOCN TA V30SLIM  フレッツISDN *TAとパソコンをつなぐのにUSBでつなぎ電話線は  どことどこをつなぐのかわかりません>< *設定で 64非同期 同期… 128Kb… どちらを選ぶかわかりません。 よろしくお願い致します。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずV30Slimに付属のCDをPCのセットします。自動的に画面が起動するので「ユーティリティのインストール」を押します。途中でUSB接続か232C接続かの選択画面が出ます。USBケーブルは、画面上で「接続してください」の表示が出るまでは絶対に接続してはいけません。 あとは画面どおりに進んでいけばインストールできると思います。 すでにインストール作業で失敗している場合はCD内のuninstall.exeを実行して、誤った設定をクリーンにしてから、行ってください。 電話回線は「ブルー」の差込(回線かLINE)に接続します。 電話機はTEL1、TEL2につなぎます。 接続が完了したら「ダイヤルアップ接続」を作成し、接続電話番号に「1492」を設定します。 必ず「1492」にしてください。 0570から始まる全国統一番号に設定すると「使い放題に」ならないのでご注意ください。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=48FAF26832DCAEDB52646AA1245C8839;jsessionid=48FAF26832DCAEDB52646AA1245C8839?site=default&lang=ja&sid=be4096826c7c940627c864e259d1533b&tid=17413&event=FE0006 詳しくはOCN 0120-047860 へ問いあわせると良いでしょう。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/isdn/v30slim/index.html

その他の回答 (2)

noname#12160
noname#12160
回答No.2

最新ドライバのURLです。 「XPで設定するには?」などのマニュアル追加分も同じページにあります。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/isdn/v30slim/index.html
  • goboten
回答No.1

TAですか。ずいぶん懐かしいですね~。 繋ぎ方に関しては説明書をご覧下さい。詳しく説明されていますので。一応、説明書へのアドレスを載せておきますので、ご確認下さい。(PDFファイルです) http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/V30SLIM_TORISETU.PDF 【LINE】に電話回線、【TEL1】に電話機をそれぞれ接続する形になります。 接続速度に関しては、OCNですと『64k』の方を選択してください。 「128k方式」ではISDNの回線64kを2本分利用して、最大128kの通信を可能とするものです。これはプロバイダーが対応してないと無理です。OCNは対応していないようですね。