• 締切済み

カンタンなFLASHゲームを作りたいのですが…

FLASHで、マウス(orキーボード)と連動させたゲームを 作りたいと思っているのですが、 FLASH初心者で簡単に作れるゲームはありませんか? 時間は最大で約2分。 最低でも約1分30秒くらいのもの。 何かイイ案があったら教えてください! もしFLASHの説明サイトがあった場合は教えてください! よろしくお願いいたします。

noname#51801

みんなの回答

• hi-ragi
回答No.1

イライラ棒迷路とかはどうでしょうか? 迷路の壁にぶつからないようにゴールまで辿りつくというゲームです。 迷路の壁とマウスポインタを当たらないようにする、スタート・ゴールの映像を考える、というスクリプトだけですので簡単だと思いますよ。

参考URL:
http://www.afz.jp/~n_mattun/freedom/pg/iraira/iraira.htm
質問者

補足

最終手段に使わせていただきます(^▽^*) 有難う御座いました。