• 締切済み

マウスの左クリックを押すと、2つのボタンを数秒おき

説明が少しわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けたら助かります。 質問の内容ですが、 マウスおよびキーボードの操作を記録して、対応したボタンを押すとその操作をしてくれるようにしたいです。 実際はゲームで使用したいのですが、 キーボードの数字の8と9に、それぞれ対応したスキルが登録されているとします。 その8と9を交互に1秒or2秒ずつ押したいのですが、 「マウスの左クリックを押している間は8と9を交互に押す」というマクロを登録したいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ※UWSCは以前使用していたことがありますが、ホットキー?(この場合8と9を交互に押してくれるためのボタン)が左クリックには登録できなそうでしたので><

noname#186780
noname#186780

みんなの回答

  • nyonbori
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

ゴーストリプレイ

関連するQ&A

  • マウスの左クリックだけができない

    タイトルどおりです。マウスの「左」クリックのみができなくなってしまいました。 昨日からなんですが、それまでは普通に操作できていたのが、使用中クリックしても反応ができなくなって画面がフリーズしてしまったのかなと思っていたらクリックができていないだけでした。 急になってしまいました。(タッチパッドは通常に使えます) ちなみにマウスのローラのところや右クリックは普通にできます。 今はマウスのローラーで動かしならタッチバッドの左クリックを操作しながらパソコンを操作しています。 マウスの左のクリックのみ操作できない、その原因って何かご存知でしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • マウスの左ボタンをクリックすると

    普通に使えていたマウスが、突然左ボタンをクリックすると「ダイアログボックス(と言うのでしょうか、作業内容を表示するが数項目がある)」が出て来て、左ボタンの操作(カーソルを入れる等)が出来なくなります。 少し前に「Altキー」を2度押すとそれが解消されると検索したら出てきたので、それを試したらその時は解消しました。 Altキーの所にゴミが挟まって、固定されてしまうとそれが起きるとも書いてありましたが、見てもゴミが挟まっていて固定されている状態では有りません。 でも、結局今回も特別な事をしていたわけでは無いのに、その状態になってしまい、解消しませんでした。 また、極稀なのですが、突然カーソルがマウスで操作できなくなります。 タッチパネルでマウスを操作して、設定を見るとちゃんと繋がっている状態です。 マウスは、ELECOM のM-BT20BBで、先月購入したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの左ボタン(人差し指)について

    Tabキー以外で、マウスの左ボタン(人差し指)に代わるキーボードのボタン操作を教えてください。 仕事で使っているソフトの関係で数字を入力したい窓までマウスの点滅カーソルを移動させ左ボタンを押しています。  単純作業を数百件繰り返すのでわざわざマウスを握るのが苦痛です。キーボードだけで操作したいのですがよろしくお願いします。

  • マウスの左クリックで(その3)

    Wordでもマウスで左ボタンクリックが添付画像の様な物が出てしまうので、肝心の操作が出来ません。 なので、タッチパネルでカーソルを操作するしか有りません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスを左クリックしたとき、右クリックみたいになる?

    ウィンドウズ使用時の話です。OSは自宅や職場で色々使っていますが、 98、Me、XPで共通して起こっている現象だと思います。 時々、マウスを左クリックしたら右クリックみたいなメニューが 出てくることがあるのです。マウスの設定をみても各ボタンの設定は 通常通りなのに、左ボタンを押すと右クリックっぽい反応をするのです。 この現象は一時的で、何をどうすればそうなるのかわかりません。 まれにしか起こらない現象です。 こんなことがよく起こるのかどうか、直す方法があるのか、 もしご存じの方がおいででしたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 左クリックボタンの反応がおかしい

    IBM ThinkPad R40(WindowsXP)を使用しています。 会社で購入したもので、もう1年近く使っているのですが、購入当初から左クリックボタンの反応がどうもおかしいのです。 具体的には押しても反応しないことがある、という程度のことなんですが、私はほとんどの操作をキーボードで行い、クリックした方が早いときだけマウスを使う、というスタイルなので、できれば直したいのです。 (右クリックはそういうことがなく、どんな時でも押せばすぐに反応します。) 単に壊れているだけなら修理で済むのですが、ウィンドウを切り替えた直後など、特定の場合にだけそうなるので、もしかしたら何かの設定ではないかと思い調べたのですが、解決法は見つけられませんでした。 同じPCを使っている方はどうなのか、とか、直し方などを知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 左クリックができなくなった

    XPhomeでPS2マウスを使用しています。キーボードは異常なしですが急にマウスでクリックできなくなりました。(しらないうちにどこかボタンとか押してしまったのかもしれませんが)右クリックはできます。 マウスのプロパティ 主と副のボタンを切り替える OFF クリックロックをオンにする OFF になってます ユーザー補助をムコウにするまでの待ち時間を5分にして5分まってみたが 変わりなし。 ショートカット使えないので 左クリックできないために なにもできない状態です。 どなたか設定お分かりになりませんか よろしくお願いいたします

  • マウスの左クリックがききません

    キーボードのウィンドウズキー+タブキーもしくはウィンドウズキー+CAPSLOCKキーを触ってから左クリックが動かなくなりました。 マウス設定の左きき右利きをいじっても右利き仕様のままで左クリックがききません。 右クリック・ホイールは動きます。 どなたかアドバイスお願いします

  • 多ボタンマウスはどのボタンにもクリックを割り当てられる!?

    マイクロソフトなどから出ている5ボタンマウスなどの多ボタンマウスはどのボタンにでも通常のクリックを割り当てられますか? どうしてかというと、当方、通常の人指し指でのマウスクリックが辛くなってきた(手の甲や手首などに痛みが残る)ので、しばらく親指クリックにしたいのです。 通常はスクロールなどに割り当てられている多ボタンマウスの左側面ボタンに、通常クリックを割り当てて使いたいというわけです。 しかし、クリックがそこに割り当てられるか外箱説明に書かれてなく、店の店員も買って使ってもらわないことにはわからないという返答。 そこで、実際、5ボタンなどの多ボタンマウスを使われている方がいましたら、そのあたりの割り当てができるかどうかをお聞かせいただきたいのですが。 できれば、そのマウスのメーカーと型番型名も教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ジョイスティックに左クリックを登録したいのですが

    はじめましてお世話になります。 ジョイスティックにマウスの左クリックを登録したいのですが 左クリックのコード?がわからず困っております。 JOYTOKEY などのソフトを使い、左クリックを登録したのですが、動作せず 何か良い手がないものかと思案しております。 ちなみに、使用しているのは ELECOM USB Arcade Stick という機種です。 もちろん、キーボード上のキーは登録でき、使用もできます。 左クリックだけが登録も使用もできないので、何が方法があればよろしくお願い致します。