• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バトルフィールド4 パソコンゲーム初心者)

バトルフィールド4 パソコンゲーム初心者

このQ&Aのポイント
  • 初めて、パソコンゲームを購入しました。バトルフィールド4をプレイしていますが、初心者には難しいです。
  • ゲーミングマウスを使ってプレイする場合、マウスとキーボードの両方を使う必要があります。
  • 初心者の方にアドバイスとして、ゲームの基本操作を理解するためにチュートリアルをプレイすることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲーミングマウスは、マウスに登録ボタンがたくさん付いたもので 武器を切り替えたり ジャンプしたりはそれで登録して出来ますけど マウスは本来 視点の移動と銃を撃つリロードが基本で、移動はキーボードのWADSです。 そもそもマウスだけで視点変えながら移動するために入力するところが2つ必要になりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

いきなりBF4てな・・・ 場合によっては一旦BF4おいといて他のゲームしてもいいんじゃないかい。 ゲーミングマウスやマクローキーボードなどのゲーム用機器って、慣れた人がさらに快適にするために使うものなんです。 そんな性格だから、そこそこ知識なければそもそもまともに使えません。説明英語だけもザラです。 慣れてない人が使っても意味ないですから、まずは普通に操作できるようになることからです。 というか、動作内容は自分で考えて設定するんで、今買ってもどうすればいいか多分わからないと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。