バトルフィールド2 モダンコンバットのプレステ2で酔いますか?

このQ&Aのポイント
  • プレステ2ソフトの「バトルフィールド2 モダンコンバット」というアクション系のソフトですが、アマゾンHPのレビューによると、3D映像の演出で酔うと言う方が何名かおられますが、実際のところどうなのでしょうか。
  • このゲームで遊ぶと酔いやすいのでしょうか。あるいは、ヘリなら酔い易いがそのほかの武器なら酔いにくいとかあるのでしょうか。特にこのゲームで酔いを感じた方ご回答ください。購入するか検討中です。
  • 「バトルフィールド」系は、このソフトに限らず酔いやすい性質があるのでしょうか。個人差もあるので一概に言えないと思いますが、自分は視力が弱いのですぐに酔いそうで不安です。気分よくゲームを楽しみたいので、ご回答ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステ2の「バトルフィールド2 モダンコンバット」は酔いますか?

プレステ2の「バトルフィールド2 モダンコンバット」は酔いますか? プレステ2ソフトの「バトルフィールド2 モダンコンバット」というアクション系のソフトですが、アマゾンHPのレビューによると、3D映像の演出で酔うと言う方が何名かおられますが、実際のところどうなのでしょうか。このゲームで遊ぶと酔いやすいのでしょうか。あるいは、ヘリなら酔い易いがそのほかの武器なら酔いにくいとかあるのでしょうか。特にこのゲームで酔いを感じた方ご回答ください。購入するか検討中です。ちなみに「バトルフィールド」系は、このソフトに限らず酔いやすい性質があるのでしょうか。個人差もあるので一概に言えないと思いますが、自分は視力が弱いのですぐに酔いそうで不安です。気分よくゲームを楽しみたいので、ご回答ください。

noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何の自慢にもなりませんが、私なんぞはGoogle Earthのフライトシミュレータで酔います。 視力は裸眼0.02程度で乱視が強いです。 車酔いをしたことありませんが、3Dゲームは完璧に弱いです。 個人差や体調具合の影響が大いにあるでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。