• ベストアンサー

<山崎の水>JR東海道線の山崎駅界隈の水はどんな水?

大阪は水はうん(美味しくないな~)と感じてしまうのですが、ひょんな事から伊右衛門が山崎の水を使っているとか。  それでは、実際山崎駅界隈の方は水をどう感じて居るのでしょうか。  水道水も天然水使用とか(変な質問)。  山崎の方教えて下さい。  水の美味しい所に暮らしたいです。京都も美味しいですね。(子どもが下宿して居て飲む度に感じます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLに依ると、保津川の水を浄化している様なので、サントリーと同じ水源では無さそうです。 すまんのう。夢を壊したみたいで。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/koei/suidou/suidou_10.html
noname#32788
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。  保津川なら美味しく無いでしょうか。  琵琶湖より良いのでは、それにしても大阪の水は不味い!