• ベストアンサー

23区、埼玉でおすすめの皮膚科

jovisの回答

  • ベストアンサー
  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.1

こんにちは。 埼玉県も広いし東京もどの沿線が良いとかありますか? 確かに良い病院に通うのも大切だけど私は以前通っていた病院は良かったのですが毎回待つし遠いし症状も改善されてきたので途中で行かなくなってしまいました。 それから病院を選ぶときは評判はもちろんですが通えるかも考えて選ぶようにしています。 私は埼玉県だと越谷市の中井皮膚科(院長の日)都内だと順天堂医大付属病院がお薦めです。 ここの皮膚科にかかったことはありませんが雰囲気や対応の点で築地の聖路加病院はとても良いです。 ドクハラがあるように先生との相性もあるし対応も病院によって様々ですから良い病院に巡り合えるといいですね。 そして早く良くなりますように。

aplp
質問者

お礼

お礼が遅れましてごめんなさい。回答、とても参考になりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 背中の皮膚色ムラ

    こんにちは。背中からオシリにかけて皮膚の色ムラがあり困っています。 小さいころからそうなのですが、例えば日焼けをしてもその部分は焼けないような感じです。 同じような現象がある人や、対処法を知っている人などもしいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 皮膚の黒ずみ

    おそらく、10年程前から背中がこのように黒ずみ、白い斑点のようなものがたくさんできています。一度、皮膚科でみてもらったのですが、皮膚はめくれてきて、また再生するよ!と言われたのですが、何年経っても変わらず、すごく汚い背中です。これって、何ていう皮膚病?なんですか?もう治らないですか?ご存知の方、おられましたら教えていただきたいです。

  • 皮膚がかゆい・・・

    題名のとおり皮膚がとてもかゆいです。 背中、足、顔など・・・。 これはなんでしょう? やっぱり皮膚科行ったほうがいいですよね? 行こうと思うのですが、病院は嫌いなんです・・・ このような症状で皮膚科へ行った場合どのように治療というか検査みたいなのされるのでしょうか?

  • 皮膚科に行こうと思うのですが…

    18歳 ♀ 胸と背中のブツブツがひどくて 治らないので、思い切って皮膚科に行こうと思っています 胸を見せるのが恥ずかしいから 女医さんのいる皮膚科を探したんですが 近くにはありませんでした… 服を下からめくられるのは避けたいんです 少し胸元のあいた服を着ていけば 上から診てもらえますかね?(*_*)

  • 皮膚病?

    2年ほど前から背中が痒く、腹部熱感です。64歳で、皮膚科の医師には老人性掻痒症と言われましたが、症状が異なります。耐え難い背中のちりちりする熱さ、そしてちりちり痛む腹部熱感です。ご回答、よろしく、お願いします。

  • 皮膚の痛み

    胸、背中等、上半身の皮膚が触るだけでも、痛いんです。もちろん、服に触っても痛いんです。けがをしているわけでもないです。授乳しているのですが、何か関係があるのでしょうか?

  • この皮膚病は?

    主人の背中一面に画像のような、痒みの伴う湿疹の様なものが出来ています。湿疹の様なものは、赤みはなく、皮膚と同じ色です。また、爪で掻くと、掻いた部分が爪の跡様に線となって盛り上がってきます。その線も赤みはありません。この皮膚病は、どんな病気が考えられますか?また、原因も知りたいです。宜しくお願いします(_ _*)

  • 内科は皮膚は見れますか?

    背中が赤くなってかゆいのがずっと治りません。 近くに皮膚科が無いので行ったことのある内科に行こうと思うのですが大丈夫でしょうか?

  • 良性の皮膚腫瘍って?

    皮膚科に行ったところ、背中と胸のイボは、良性の皮膚腫瘍だと言われました。 皮膚腫瘍とは一体なんなのですか?

  • 皮膚炎

    五年ほど前に首の生え際にに痒みを感じ皮膚科に通い始めました。薬を塗っていても治らず、胸、背中、腕、お腹、前ももにも同じような症状(茶色く痒くぽつぽつと少し腫れてしています)が少しづつで初めて来ました。痒みは強く、特に荒れている日だとシャワーやボディーソープが痛く感じます。薬はサレックス軟膏を使用しています。薬がきれそうなため近いうちに皮膚科に行く予定なのですが特に決まった皮膚炎の名称などは言われずずっと荒れているからと言われていて、心配なので質問させていただきました。 何かわかる方いたら教えていただきたいです。