• ベストアンサー

キャンセル料の発生する状況??

mryokkoの回答

• mryokko
回答No.1

事実関係に間違いがないのならキャンセル料は発生しません。見積もりを取っただけで発注してないわけですから。 ただ、やりとりで不明な点があります。 >新人だったため云々 という点です。そういう内容だとすると、「本人」さんが口頭で依頼したのかも知れません。だとするとキャンセル料も出てくるかも。 なんか、質問者様の知らない事実・状況があるように思えてなりません。

gabebon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も人づてに聞いたので不明なところが多く困っているのですが、本人に連絡しても「帰ってきてから言う」と言うだけで…。 「やり取りが失敗したと言うか、キャンセルミスみたいな感じで」とも言っていたのですが、彼自体よくわかっていない気もするのです。 私以外の仲間は彼をかばうだけで、然るべき機関や誰かに相談するといったこともしません。 なぜ払わなくていい方向に誰も話を持っていかないのかが不思議です…。 愚痴まじりですみません。