• ベストアンサー

エクセルで勤務表作成

教えてください! すでに、罫線など印刷された勤務表に日付、曜日、コード番号などいくつかのデータを印刷したいのですが、エクセル2000でやってます。 ところが、微妙に罫線にかかったりしてキレイに印刷されないのですが、これはこまめに位置を合わせて試し印刷していくしかないのでしょうか? もっと、効率のいいやり方はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15935
noname#15935
回答No.2

もともと印刷されている枠に、必要なデータだけを印刷するという事ですよね? それでしたら、何度も位置調整するしかないと思われます。 それか、 もともと印刷されている枠から作る。 スキャンソフトを購入してスキャンする。 でしょうかね!? 参考になればよいのですが・・ ちなみに私はスキャンソフトを購入しました!

poo1123
質問者

お礼

やっぱりそうですね。 わかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• WWolf
回答No.1

項目名の入っているセルの書式設定で配置のタブの中に”文字の制御” という場所があり”縮小して全体を表示する”にチェックでほぼ問題 ないかとおもいます。 質問を取り間違っていたら申し訳御座いません。その場合は補足お願 い致します。

poo1123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 文字の大きさは別にいいのですが、単に位置が微妙にずれているのです。 それをあわせるのはセルの行、列の大きさを変更しているのですが、何回のためし印刷をしながら少しずつあわせているのでもっと、効率よく出来ないかと思ったのです。