• 締切済み

エクセルで,表の中に打ち込んだ内容だけを印刷したい・・・

エクセルで,罫線つきの専用用紙に印刷したいのですが,データを入れやすくするために,データ画面には同じ形式の表を作っておいて,その中に必要なデータを入力したいのです。しかし,印刷するときには表の線は印刷したくないので,入力したデータだけを出したいのです。 どうやればいいでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.6

印刷する前にたとえばX1(どこでも良い、印刷範囲以外の)セルの 値を1にする。 罫線を消したいと考えている範囲を指定して 条件付書式で「数式が」で=$x$=1 罫線を白色に設定する。 X1セルが空白の時は普通に罫線色で引かれ、X1に1を入れると、瞬時に罫線が消える。 そこで印刷し、またXの1を消して、見た目で罫線を復活しておく。 使えないでしょうか。

• mimi-_-
回答No.5

これね、計算が必要なんですか? 罫線組みの専用用紙(と言っても公的かどうかわかりませんが)に印刷するのでは、一ミリでもずれているとまずいと思うんですが、Excelではミリ単位での列幅や行高指定が出来ず、めんどくさい計算をする必要があります。 Wordを使えば、背面にこの用紙のスキャンデータでも入れておき、前面に入力して背面の画像データだけ印刷しない、と言うことも出来ますけどね? Excelでも、公的な書類であればテンプレートなどが売られているものもありますけど。 あと、計算が必要であればAccessを使うと言う手もありますよ。 どういうデータで何がしたいのか、もう少しまとめた方が言いやり方が見つかると思います

• mshr1962
回答No.4

「ファイル」「ページ設定」「シート」で「簡易印刷」なら モノクロで罫線なしの印刷になりますが...

回答No.3

[ファイル] メニュー - [ページ設定] - [シート]タブの簡易印刷にチェックを入れると罫線は印刷されません。(色も印刷されませんが...)

noname#202422
noname#202422
回答No.2

No1の方法ででいいと思いますが、 大量にあるのなら 別シートにリンクでイコールさせるのはどうでしょう。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

印刷直前に罫線を消してから印刷すればよいのでは? もちろん何度か使用する場合は罫線を引いただけのものを別シートとして 置いておく必要があるでしょうけど。