• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスセキュリティにプラスするなら・・・・

こんにちわ!つい最近ソースネクストのウィルスセキュリティを使い始めた者です。 いろいろ掲示板を参考にして、このソフトだけじゃ セキュリティは万全じゃなさそうだったのでAVAST!を入れてみました。 使い方はよくわからず、インストールしたてのデフォルトの設定のままですが、 下のタスクトレイのところで丸いマークがくるくる回ってる から大丈夫でしょう・・・と思ってます。 あと、スパイウェアというのの対策で、SPYBOT?というものが良いと 書かれていたので、それもそのうち入れてみようと思います。 ここで皆様にお聞きしたいのが、 ウィルスセキュリティ単体と、 ウィルスセキュリティ+AVAST!+SPYBOTとどちらがいいんでしょうか? ウィルスソフトは複数入れると競合できずに かえってセキュリティ性が悪くなる場合があるという書き込みを見たもので・・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら助言をいただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.6
  • kazuof23

> ブロードバンドルーター?というのがなんなのかがよくわかりません 一寸気になったので、わからない言葉が出てきたら自分でも検索する習慣を付けましょう。 検索エンジンGoogleにキーワードを「ブロードバンドルーター」として検索すれば多くの情報が得られます。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&sourceid=mozilla-search&start=0&start=0&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP:official ブロードバンドルーターを使って、セキュリティを高める説明は下記を参考に。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20040127/106989/01.jpg

質問者からのお礼

そうですね、自分でよく調べてから発言すべきでした。 セキュリティもむずかしいのですね、がんばります!