• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2004と相性がいいスパイウェア除去ソフトは?

ウイルスセキュリティ2004を使用していますが、Spybotを入れた所、インターネットに繋がらなくなってしまいました。そこでウイルスセキュリティ2004と相性がいいスパイウェア除去ソフトはありませんか?初心者なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichgen
  • ベストアンサー率47% (57/121)
回答No.1

ソースネクストは、ウイルスセキュリティ2004とSpybot が干渉すること、 そしてそれに対する改善策がないことを認めているようですね。  (私見ですが、Windows XPとの相性も良くないようです) 相性が良いかどうかは兎も角、「Ad-aware」 を試してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、Ad-awareを試してみます。

その他の回答 (2)

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.3

私もVS2004とスパイボットを使って痛い目に合いました。でも懲りずにまだ両方使っています。 始めはソースネクストに頭にきましたが、10回以上もインストールのやり直しをしていると、慣れてしまってそれ程怒りを感じません。 不具合が出たらVS2004をアンインストールして、再度インストールしなおせば直りますので、たいした手間もかかりません。ネット接続出来なくなっても、その原因と回復の仕方さえ分かっていれば、やっぱり安いに越した事はないかな~ と思う今日このごろです。

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり安い方がいいですよね!!

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

 「ウイルスセキュリティ2004」は、スパイウェ アを、ブロックしてくれるので、スパイウェア除去ソ フトを、入れる必要は有りませんよ。もし、心配なら Spybotで検索、削除の後、Spybotを削除し、「ウイル スセキュリティ2004」を再インストールするしか 方法は無いと思いますよー

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスセキュリティは、スパイウェアをブロックしてくれるのですね!!知りませんでした。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ2004とSpybotとの相性

    前々からSpybotを利用しているのですが、 12月の頃からSpybotを使用した後、 インターネットとメールなど接続不能になり、 レジストリーを復元してなんとか接続は出来るようになるのですが、 スパイウェアを削除する事が出来ません。 いろいろ調べて見るとウイルスセキュリティ2004の相性が悪いようで、 このような状態になるようです。 考えてみれば、McAfee.comからウイルスセキュリティ2004に変更してから利用できないでいます。 どこのサイトで見たか忘れてしまいましたが、 ウイルスセキュリティ2004をアインストールすれば良いとなっているのですが、 Spybotを使用するたびに、アインストールはしたくありません。 何かアインストールしないでSpybotを利用する方法は何かありませんでしょうか?

  • ウイルスセキュリティのスパイウェア対策。

    コンピュータ初心者なのでお手柔らかにお願いします。 私は現在ウイルス対策にソースネクストのウイルスセキュリティ2004を使用しています。このソフトはスパイウェア対策をしてくれないのでしょうか? ちなみに私はスパイウェア対策にAd-awareを使っています。 もしかして自分の設定ミスか何かでウイルスセキュリティがスパイウェアに対抗できていないのでは?と思ったのでお聞きしたいのです。また、SpywareBlasterとウイルスセキュリティとの相性はどうなのでしょうか? お願いします。

  • スパイウェア対策ソフトについて

     ウイルスセキュリティ2004を使用していますが、スパイウェアの回答の中に、SpyBotとの相性が悪いとの回答がありました。  ほかに何かいいソフトはありますか。  また、対策ソフト自体がスパイウェアであるとの記事も以前他のサイトで見ましたが、真偽の程はどうでしょうか。  対策ソフトの導入以外にいい方法をご存知の方がいたらご回答ください。

  • スパイウェア対策ソフトとウイルス対策ソフトは違うのですか?

    スパイウェア対策ソフトの「Spybot S&D 1.4」をインストールしようと思っています。 「Spybot S&D 1.4」はスパイウェアにのみ有効でウイルスには有効では無いのでしょうか? セキュリティーソフトは複数インストールしてはいけないとの事で、 別のウイルス対策ソフトはインストールしない方が良いのですか? スパイウェア対策ソフトとウイルス対策ソフトは両方インストールしても問題ないのでしょうか?

  • スパイウェア対策のため複数のソフトを入れてもいいのでしょうか?

    ●スパイウェアを除去してくれる~Spybotというソフト ●スパイウェアが入り込むのをブロックしてくれる~SpywareBlaster、SpywareGuardというソフト といったスパイウェア対策のフリーソフトがあることを知りました。 初めてスパイウェアを検出するのは Spybotで行い、すでにスパイウェアは修正削除済みですが 現在はSpybotだけインストールしています。 今後の予防として SpywareBlaster、SpywareGuardというソフトをパソコンにインストールして置いた方がいいのかどうか? それとも 定期的にSpybotを使用して修正と削除を行うだけでもいいのか? 一見3種類すべて入れていれば 万事好都合なようにも思いますが ソフト同士の相性の良し悪しもわかりませんし 3種類すべてインストールするのは少し不安です。 何か良いアドバイスなどがありましたら 教えてください。

  • スパイウェアソフトについて

    現在XPでソースネクストのウイルスセキュリティーを使っているのですが、SpybotやSpywareBlasterを併用しても大丈夫なのですか? ウイルスソフトを併用したらダメって書いてあるのですが、スパイウェアソフトともダメなんでしょうか?

  • スパイウェアの除去が出来ない

    インターネットエクスプローラにおいて、スタートページがいつも同じ海外のサイト(スパイウェアがどうのこうのと書いてあるようなページ)になってしまいました。 調べてみるとどうやらスパイウェアに感染しているようです。 OSはWIN2000でウィルスバスターを入れています。パターンファイルも最新版を入れているのですが、スパイウェアには対応していないようで駆除できません。 そこで無料で使えるソフトを3つ試してみたのですが、いくつかは除去できたようなのですがDSO Exploitというものだけは削除出来ません。何か良い方法はあるのでしょうか? ちなみに3つ試したフリーソフトは ・SpyBot ・Ad-aware 6.0 ・CWShredder です。 SpyBotでは1つだけヒットするものがあったのですが、削除しても再度スキャンすると同じ物がヒットしてしまいます。どうやら削除できていないようなんです。 その時のログも以下に貼り付けておきます。何かわかるでしょうか? よろしくお願いします。 DSO Exploit: Data source object exploit (レジストリ変更, fixed) HKEY_USERS\S-1-5-21-1644491937-1979792683-839522115-500\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\0\1004!=W=3 --- Spybot - Search && Destroy version: 1.3 --- 2004-05-12 Includes\Cookies.sbi 2004-05-12 Includes\Dialer.sbi 2004-05-12 Includes\Hijackers.sbi 2004-05-12 Includes\Keyloggers.sbi 2004-05-12 Includes\LSP.sbi 2004-05-12 Includes\Malware.sbi 2004-05-12 Includes\Revision.sbi 2004-05-12 Includes\Security.sbi 2004-05-12 Includes\Spybots.sbi 2004-05-12 Includes\Tracks.uti 2004-05-12 Includes\Trojans.sbi

  • スパイウェア除去方法

    主に、スパイウェアを除去するのは、「Ad-AwareSE」 「Spybot1.3」「CWShredder」の三種類なんですか? どれでも除去する事には変わりないのですか? 「CWShredder」を試しにやりましたが「問題が発生したため終了します」となってしまいます。専用のソフトをダウンロードしてもだめでした。 どーしたらいいのでしょうか? あと、この三つは全て無料ですか?  ・・・初心者で全然分かりませんです

  • スパイウェア対策にウィルスソフトだけでは不十分?

    spybotやad-awareなどのスパイウェア発見駆除機能は ウィルスバスターやノートン、マカフィーなどの セキュリティソフトでは駄目なのでしょうか? PCのセキュリティの為にお金を払って使ってるのに フリーとはいえ他のソフトも併用しなければいけないというのはなんだか腑に落ちません。 また何故フリーのスパイウェアソフトにしても いくつか種類があるのですか? やはり、複数のソフトで検索したほうがより安全 ということなのでしょうか?

  • オススメのセキュリティーソフト

    今までKaspersky6を使っていました、ウイルスもちゃんと対処してくれるし良いソフトだなと思っています。 また、スパイウェアにはSpyBotでちょくちょくチェックしております。 最近、少しだけ重いので・・・変えようかとおもっています。 何かいいセキュリティソフトがあるのかと思い、質問します。 自分は、 ZoneAlarm Internet Security ESET Smart security Norton Internet security(最近軽くなったと聞いたので) この3つがいいかな?と思っています。 軽くてウイルス検出率+ファイアウォール が強いのはどれでしょうか? 御返信どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう