• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2004と相性がいいスパイウェア除去ソフトは?

ウイルスセキュリティ2004を使用していますが、Spybotを入れた所、インターネットに繋がらなくなってしまいました。そこでウイルスセキュリティ2004と相性がいいスパイウェア除去ソフトはありませんか?初心者なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichgen
回答No.1

ソースネクストは、ウイルスセキュリティ2004とSpybot が干渉すること、 そしてそれに対する改善策がないことを認めているようですね。  (私見ですが、Windows XPとの相性も良くないようです) 相性が良いかどうかは兎も角、「Ad-aware」 を試してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、Ad-awareを試してみます。

その他の回答 (2)

• kanpati
回答No.3

私もVS2004とスパイボットを使って痛い目に合いました。でも懲りずにまだ両方使っています。 始めはソースネクストに頭にきましたが、10回以上もインストールのやり直しをしていると、慣れてしまってそれ程怒りを感じません。 不具合が出たらVS2004をアンインストールして、再度インストールしなおせば直りますので、たいした手間もかかりません。ネット接続出来なくなっても、その原因と回復の仕方さえ分かっていれば、やっぱり安いに越した事はないかな~ と思う今日このごろです。

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり安い方がいいですよね!!

• koboy0808
回答No.2

「ウイルスセキュリティ2004」は、スパイウェ アを、ブロックしてくれるので、スパイウェア除去ソ フトを、入れる必要は有りませんよ。もし、心配なら Spybotで検索、削除の後、Spybotを削除し、「ウイル スセキュリティ2004」を再インストールするしか 方法は無いと思いますよー

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスセキュリティは、スパイウェアをブロックしてくれるのですね!!知りませんでした。