• 締切済み

電子ブックの作成と編集

Fukurowの回答

• Fukurow
回答No.1

せっかくOCRで読み込んだのですから、JPEGなどに変換せず、そのまま文字認識をし、文字データに変換して「一太郎」に転送すれば、あとは自由に編集ができます。 そのまま印刷してもいいですし、編集後にAcrobatでPDFに変換もできます。

asita2005
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。ご回答いただき有り難うございました。 実はアクロバットを購入する前に「読んで、ココ」だけやってみたのですがうまくいきませんでした。それで、「アクロバット」を購入しこの方法でやってみたわけです。この方法を書かれた方も私と同じく問題集のコピーが大変なため「アクロバット」と「読んで、ココ」で作成されたようです。 図形などは一太郎での編集は無理ではないでしょうか?もう少しいろいろと試してみます。   有り難うございました。