• ベストアンサー

秀丸エディタで .bak を生成しない方法

秀丸エディタで一括変換(置き換え)をすると BAKファイルが生成されてしまいます。 今はそれを一括削除しているのですが不便です。 BAKファイル は不要なので生成されないように設定したいにですが、方法が見当たりません。 よろしくしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.1

>BAKファイルが生成されてしまいます →秀丸の その他(O)→ファイルタイプ別の設定のところの「保存・読み込み」のところのバックアップファイルの作成のところにチェックが入っていますか?  もし入っていたら外されたらいいかも。

hokuriku
質問者

お礼

ありごとうございます。 解決しました。