• 締切済み

SO505iSメモリースティックは何バイトまで認識?

SO505iS現役で使ってます、メモリースティックの上限教えて!

みんなの回答

• goboten
回答No.2

う~ん、他の回答が付きませんね。おそらく、補足がちょっと遅かったかと。 という事で、実際にメモリースティックProが使えるか調べてみましたが、「使えた」という話はまったくなかったですね。 唯一、2chの中で「使えた」という画像を上げていた人がいたらしいですが、結局それはネタ(作り話)という形で落ち着いたようです。 結論としてはProは使えないので、128Mまで。 追記)調べているときに面白いものを見つけました。ネットショップですが、メモリースティックProの説明で、「~SO505iS~などのカメラ画像の保存におすすめ」や「ソニー製の携帯電話~「SO505iS」~などに最適な記録メディアです」などの記述があります。 おそらく記入ミスだとは思いますが、どうしても256M以上を使いたいのであれば、ここで頼んでみては?無理なら返金ぐらいはしてくれるでしょう。 http://shop.7dream.com/product_list.asp?gt=01&g=200115205001 ただし・・・ 『対応していない “メモリースティック Duo” または “メモリースティック PRO Duo” を使用した場合、データが破損するなどの不具合が生じる場合があります。弊社は、これらの不具合について一切責任を負いかねますので、ご注意ください』(byソニー)

b_sky
質問者

お礼

そうでしたか・・・ ご親切にありがとうございました。

• goboten
回答No.1

それでは、お教えしましょう! 下記のサイトをご参考の、対応表をご参考に。 http://www.sonyericsson.co.jp/support/use_support/memorystick/index.html 言っちゃうと、128Mまでです。Proには未対応。

b_sky
質問者

お礼

ありがと! 128Mまでの対応は知ってましたけど、誰かそれ以上を試してみた人は居ないのかな?? ・・・・って補足!