• ベストアンサー

福井県の子授け湧き水「岩屋大師堂」

教えてください。 「岩屋大師堂」という神社?の湧き水が、 子授けに効くとききましたが、 ネットを検索しても場所がわかりません。 美浜町近辺らしいのですが…。 どなたか詳しい場所ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • pentax
  • お礼率71% (164/228)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たしかに「岩屋」は現若狭町ですが、「岩屋大師堂」は美浜町ですよ。 美浜町久々子(みはまちょうくぐし)になると思います。 「ひろせ」というホテルの近くだったと思います。 「ひろせ」の受付でお聞きになれば、場所を教えていただけると思いますよ。 地元の方は「お大師さん」とおっしゃっている様です。

pentax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら「ホテルひろせ」から徒歩3分のところにあるようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1

岩屋なら美浜町ではなく、隣の旧三方町、現若狭町です。最寄り駅は JR小浜線十村です。 ただ、そんな子授けの神様がいるのかどうか、若狭町役場の観光課にでも聞いてみてください。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.30.40.901&el=135.53.37.965&la=1&fi=1&sc=4

参考URL:
http://www2.i8d.jp/userweb1/wakasa/index.html
pentax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら「ホテルひろせ」から徒歩3分のところにあるようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岩屋大師堂ってどこにあるの?

    福井県に岩屋大師堂という子宝湧水があるそうなのですが、詳しい住所を知っている方教えてください。 宜しくお願いします。<m(__)m>

  • 山形県で子宝祈願(子授け神社)

    5/4・5と旦那と山形県に旅行に行きます。 宿泊地は赤湯温泉。 私たちは、子どもが欲しいと思い、地元の子授け神社に行ったのですが、 せっかくなので旅先ででもご利益があるところに行ってみたいと思い ネットでいろいろ調べたのですが、あまり出てきませんでした。 ネットで出てきたのは、小国にある大宮子易神社 米沢の上杉神社などですが、 実際にそちらで子宝祈願された方いらっしゃいますか? できれば、祈祷もしていただきたいのですが、事前に予約とか必要ですよね。 上記以外の神社でも山形県(できれば米沢市か山形市近辺)でおすすめな子授け神社があれば教えてください。

  • 子授け

    結婚して1年になります。 そろそろ子どもが欲く、病院に通ってます。 先日、噂で、和歌山の白浜に行く途中に、子授けの寺があると聞きました。淡嶋神社かと思ったのですが、違うとのことで、もっと南にあるとの事です。噂では、かなりの確立とのことで、不妊治療の息抜きにでも、出かけてみようかと思うのですが、そのお寺の名前も場所もわかりません。ご存知の方は、教えてください。それとも、ただの噂なのでしょうか?

  • 堺市中区の清水大師の場所を教えてください

    堺市中区の清水大師という所に湧き水があると聞いて汲みに行きたいのですが、詳しい場所を知ってる人いないでしょうか? また、湧き水はだれでも汲めるのでしょうか?

  • 公津の社駅近くで湧き水など教えて下さい。

    麻賀多神社に行く際お水取りをさせて頂いてもいい場所を探してます。 湧き水などご存知の方いましたら教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • 湧き水

    数年前にテレビでやっていた『不治の病が治る湧き水』の場所を探しています。 たぶん私の記憶だと富士山の近く..?だと思います。分かる方は教えてください。 又は関東で病気に効く湧き水の場所を知ってたら教えてください。

  • 富山県内の湧き水

    仕事がとても忙しく、睡眠時間も少ないため、彼の体調がよろしくなく、何とか元気になって欲しいと思っています。 私は占いで、先生からアドバイスをいろいろいただいているのですが、「富山空港付近(彼が住んでいるあたり)より東南の方角で湧き水を汲んでください」と言われました。 インターネットで調べてみるのですが、思うような方角に湧き水がありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 信じないで何もせず、そのままの体調でいるよりも、信じて実行することで少しでも彼の体が楽になってもらえればと思っています。 本当にそれで良くなるかは分かりませんが、彼のために出来ることをしてあげたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋市内で湧き水って。

    名古屋市内で湧水地点ってあるのでしょうか。 名古屋市内に来て間もないので、見てみたいです。 守山区とか緑区ならあるのでしょうか。 詳しくご存じの方ぜひお願いします。 ご自宅近辺のちょっとした湧き水でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島県の神社で

    鹿児島県に有名な子授け?神社があると聞きました。 ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • 那須の湧き水

    那須方面でおいしい湧き水があるところをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。今度行くときに、汲んできたいと思っています。

専門家に質問してみよう