• ベストアンサー

産後の体型戻し

出産を間近に控えています。 ひとり目の出産後、あまり体型戻しに関心がなく・・・(汗)野放し状態で、随分と実年齢よりも老けた体型になってしまいました。 今回の出産後は前回の失敗を生かし、体型戻しにも励んでみたいと思っています。 出産経験のある方に質問ですが、体型戻しで有効だった物、体操、食生活なんでも結構です、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに上の子はほぼ完全母乳で卒乳までいきましたので、今回も完全母乳でいきたいと思ってます。 体型戻しも、出産後の体調をみながらになるかとは思いますが、いろいろ参考にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

やはり体型補正ガードルでしょうか。 私は産後1年(夏も)つけていましたが、やはり半年はつけている必要があるなぁと思います。 ガードルをはかなくなってから、ある時また同じガードルをはいてみると、きつかったりします。 そのころと体重は変わっていないのに、です。 やはりガードルの骨盤を締める効果はすごいなぁと思います。 いろんな種類のガードルを試しましたが、以下の会社のモノが私にはよかったです。 きつめなので、好みに合うかは分かりませんが…

参考URL:
http://www.angeliebe.co.jp/
jinno39
質問者

お礼

ありがとうございました。お返事遅くなりすみません。 エンジェリーペホームページ早速参考にしますね。 今回こそは頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も現在2人目妊娠中(8ヶ月)です。 1人目出産後は胸以外は完全に元の体型に戻りました。元より引き締まった感じかも・・・。私の場合、体型補正ガードルはなかなかサイズの合うものがなかったため、1ヶ月のみの使用でした。私の場合、病気のため産後1年と少しで母乳はやめましたが、それまでは完全母乳でした。 産後は体型が崩れる、とよく聞いていたので、それまでよりちょっと気合を入れて運動をしました。毎日の腹筋、背筋、腕立て伏せ、通勤は片道5キロ自転車。お腹は筋肉でちょっと割れるくらい・・・ぷよぷよしてなかったです。もちろん服は妊娠前と同じサイズ(身長164cmで、5号)でした。体重も41キロキープです。運動は最初はキツいので、回数を少なめから。慣れてきたら回数を増やして・・・。無理なくやればいいと思います。 出産、もうすぐなんですね^^上の子もいて、さらにこの時期暑いので、お腹が大きいと余計に大変ですよね・・・。お互い頑張りましょう!

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。なんという素敵なプロポーション! やはりガードル等だけでなく、実際努力も必要なのですね・・・。 今回こそは頑張ります!