• 締切済み

ディズニーランド・シーはいつ行ったほうがいい??

友達と夏休み中にディズニーランドかシーに行くことになってるんですが、全員の予定が合う日が7月27日と8月11・12日しかないんです。 27日は雨っぽいし、11・12日はお盆前で込むような気がするんですが、いつ行けばいいと思いますか??意見聞かせてください♪♪

• But
  • お礼率23% (4/17)

みんなの回答

• cubics
回答No.6

No.2 です。台風の速度が早まって、あしたの朝には東北地方ですから、雨の心配はほとんどなくなりましたね。 でも風は残るし、晴れたら暑くなりますね。^^;) 朝から30度、最高気温は35度くらいになるそうです。 日射病、熱射病、熱中症には気をつけてください。 ということで、すいてる事は期待できなくなっちゃいましたが、まあお盆よりはましでしょうかね。

• Turbo415
回答No.5

台風によるのですが、今のところ27日午後は通過していそうなので、私なら27日に行っちゃいます。 まあ、朝台風のまっただ中で、電車が動かないとかだと無理でしょうけど、電車が動いているならいってみるのも良いかも?どちらにしろ夏休みシーズンで混んでいるし、晴れたら暑くて大変なのだから、雨狙いも良いですよ。ただし、台風直撃で風も雨も強い場合で、JRが止まっているようだと、アトラクションもショーもダメとなりますが。ただ、午前で通過して台風一過で晴天ってことだと、人が少なくて夏休みなのにアトラクション乗り放題って感じになることもありますよ。急遽予定変更可能な友達同士だったら、27日に予定を入れておいて、よほどひどかったら、中止、JRが動いているようなら行く、とすると良いですけどね。 8月11日、12日はかなり混むことを覚悟で行く必要があります。入場制限の可能性もあるので、日付入りのパスポートを入手しておいた方が良いですよ。通常制限解除は5時頃になりますから。もしくは開園2時間以上前に行く覚悟が必要です。

回答No.4

混雑のことだけ考えれば、7月に行った方がいいです。 混雑状況は参考URLも見てみてください。 ただ、単に雨なら雨のほうが空いているのですが、台風となるとアトラクションもショーも雨より風に弱いので、仮に雨が降っていなくても風で中止になることが多いです。 風が強ければショー関係は雨の日用パレードもできないと思います。 アトラクションで風に弱いものは、スタージェット(特に)、いかだ、カヌー、マークトゥエイン号、ダンボ、リバー鉄道も止まってしまうとJRも動きません。それぐらいになってくるとビッグサンダーも止まると思います。 朝台風上陸だと、キャストも出勤できないので、台風の規模によっては屋内アトラクションも開かないものがでてくるかもしれませんね。 以前台風がすごくて電車が止まったときは、カリブの海賊とミクロとワールドバザールのお土産屋しか開いていないことがあって、パーク内も2000人しかいなかったとキャストの友人から聞きました。 そのときはショーベースなどの屋内ショーも中止でした。(ステージに雨が振り込むため&出演者出勤できず、で。) 私なら27日に行くつもりにしておいて、電車が動かないほどの台風なら8月に延期にしますね。 もし8月に行くなら、日付入り前売り原券は買っておいたほうがいいですよ。入場制限するかもしれないし、しないにしてもチケットブースは混むと思います。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
  • yunryo
回答No.3

私も27日を選ぶかな・・・。一度天気の悪い日にシーに行って、あまりにもガラガラ過ぎて、逆にテンションが下がった事がありますが(笑) でも、11・12日だと木・金ですし、お盆と繋げて連休にして、遠方から来る人も増えると思うので、多少(台風だと厳しいかも)天気が悪くても27日の方が良いのではないでしょうか? アトラクションも天気の日よりは空いていると思いますし。 私はランドで雨の日のパレードも見る事が出来たので、嬉しくて天気が悪くても得した気分になりました。

• cubics
回答No.2

今の予報だと、27日は台風が本州に上陸しそうですね。 風は強いので、まず花火はないのでは。 大雨が続いたら、雨パレードすらできないかも。 まあ、すいているでしょう。 でも、朝方とか、電車が止まってるかも・・・。 (最新の台風の進路予想だと、27日午後には晴れそうですが。)

回答No.1

私だったら27日に行くかなぁ?8月は混みそう。友達は、小雨の時にディズニーランドに行ったそうですが、キャラクターたちが雨合羽を着てパレードをしたそうですよ。これも雨が降っていれば必ずある、というものではないそうですが。私は、春先に行き雪になってしまった時はさすがに辛かったですが、それはそれでいい思い出になりました(笑)天気が悪くても、それなりに楽しめるんじゃないかなって思います(^o^)楽しい旅行になるといいですね!