• 締切済み

ディズニーランド・シーはいつ行ったほうがいい??

友達と夏休み中にディズニーランドかシーに行くことになってるんですが、全員の予定が合う日が7月27日と8月11・12日しかないんです。 27日は雨っぽいし、11・12日はお盆前で込むような気がするんですが、いつ行けばいいと思いますか??意見聞かせてください♪♪

  • But
  • お礼率23% (4/17)

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.6

No.2 です。台風の速度が早まって、あしたの朝には東北地方ですから、雨の心配はほとんどなくなりましたね。 でも風は残るし、晴れたら暑くなりますね。^^;) 朝から30度、最高気温は35度くらいになるそうです。 日射病、熱射病、熱中症には気をつけてください。 ということで、すいてる事は期待できなくなっちゃいましたが、まあお盆よりはましでしょうかね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

台風によるのですが、今のところ27日午後は通過していそうなので、私なら27日に行っちゃいます。 まあ、朝台風のまっただ中で、電車が動かないとかだと無理でしょうけど、電車が動いているならいってみるのも良いかも?どちらにしろ夏休みシーズンで混んでいるし、晴れたら暑くて大変なのだから、雨狙いも良いですよ。ただし、台風直撃で風も雨も強い場合で、JRが止まっているようだと、アトラクションもショーもダメとなりますが。ただ、午前で通過して台風一過で晴天ってことだと、人が少なくて夏休みなのにアトラクション乗り放題って感じになることもありますよ。急遽予定変更可能な友達同士だったら、27日に予定を入れておいて、よほどひどかったら、中止、JRが動いているようなら行く、とすると良いですけどね。 8月11日、12日はかなり混むことを覚悟で行く必要があります。入場制限の可能性もあるので、日付入りのパスポートを入手しておいた方が良いですよ。通常制限解除は5時頃になりますから。もしくは開園2時間以上前に行く覚悟が必要です。

回答No.4

混雑のことだけ考えれば、7月に行った方がいいです。 混雑状況は参考URLも見てみてください。 ただ、単に雨なら雨のほうが空いているのですが、台風となるとアトラクションもショーも雨より風に弱いので、仮に雨が降っていなくても風で中止になることが多いです。 風が強ければショー関係は雨の日用パレードもできないと思います。 アトラクションで風に弱いものは、スタージェット(特に)、いかだ、カヌー、マークトゥエイン号、ダンボ、リバー鉄道も止まってしまうとJRも動きません。それぐらいになってくるとビッグサンダーも止まると思います。 朝台風上陸だと、キャストも出勤できないので、台風の規模によっては屋内アトラクションも開かないものがでてくるかもしれませんね。 以前台風がすごくて電車が止まったときは、カリブの海賊とミクロとワールドバザールのお土産屋しか開いていないことがあって、パーク内も2000人しかいなかったとキャストの友人から聞きました。 そのときはショーベースなどの屋内ショーも中止でした。(ステージに雨が振り込むため&出演者出勤できず、で。) 私なら27日に行くつもりにしておいて、電車が動かないほどの台風なら8月に延期にしますね。 もし8月に行くなら、日付入り前売り原券は買っておいたほうがいいですよ。入場制限するかもしれないし、しないにしてもチケットブースは混むと思います。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
  • yunryo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も27日を選ぶかな・・・。一度天気の悪い日にシーに行って、あまりにもガラガラ過ぎて、逆にテンションが下がった事がありますが(笑) でも、11・12日だと木・金ですし、お盆と繋げて連休にして、遠方から来る人も増えると思うので、多少(台風だと厳しいかも)天気が悪くても27日の方が良いのではないでしょうか? アトラクションも天気の日よりは空いていると思いますし。 私はランドで雨の日のパレードも見る事が出来たので、嬉しくて天気が悪くても得した気分になりました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

今の予報だと、27日は台風が本州に上陸しそうですね。 風は強いので、まず花火はないのでは。 大雨が続いたら、雨パレードすらできないかも。 まあ、すいているでしょう。 でも、朝方とか、電車が止まってるかも・・・。 (最新の台風の進路予想だと、27日午後には晴れそうですが。)

回答No.1

私だったら27日に行くかなぁ?8月は混みそう。友達は、小雨の時にディズニーランドに行ったそうですが、キャラクターたちが雨合羽を着てパレードをしたそうですよ。これも雨が降っていれば必ずある、というものではないそうですが。私は、春先に行き雪になってしまった時はさすがに辛かったですが、それはそれでいい思い出になりました(笑)天気が悪くても、それなりに楽しめるんじゃないかなって思います(^o^)楽しい旅行になるといいですね!

関連するQ&A

  • ディズニーランドとシー、どっちを長くいたほうがいいですか?

    2月17日&18日に友人4人(全員20歳の女です)でディズニーランドとシーに行くことになりました。 17日のお昼頃に集合して閉園まで遊び、 18日は開園~閉園まで終日遊ぶ予定です。 そこで質問なのですが、 1日目にどちらに行った方がいいでしょうか? その日の閉園時間を考えると 1日目にランドに行った場合はランドに9時間、次の日シーに9時間いることに。 1日目にシーに行った場合はシーに7時間、次の日ランドに11時間いることになります。 行ったことがないのでわからないのですが、 噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので、 ランドに長くいる方がいいのかな?と思っております。 みなさまのご意見お待ちしております。

  • 雨の日のディズニーランド及びシー

    実は今日ディズニーランド及びシーに行く予定なのですが、雨の日のディズニーランド及びシーの遊び方を教えて下さい。小学生が三人と夫婦です。

  • お盆のディズニーランド

    友達とディズニーランドへ行く計画を立てたのですが、予定が合わず、お盆になってしまいました。 毎年夏ゎディズニーランドかシーへ行っているのですが、お盆はさけていたので、混雑状況がわかりません。 候補ゎお盆始めの13日か終わりの16日です。 どちらのほうがマシでしょうか? なんとか予定を合わせれば、8月23日あたりにも行けます。 やっぱりお盆より、23日あたりのほうがいいでしょうか?

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 効率的なディズニーランド&シーの楽しみ方☆彡☆彡☆彡

    10月4日の17時頃~5日の17時頃にかけて、ディズニーランド&シーを夫婦と小学生の息子とで訪れる予定です。 何しろディズニーランドは7年前が最後、シーへは行った事がありません。このままではウロウロして終わってしまいそうな気がしていますので、何か良いアドバイスがありましたら、チケット購入から、ホテル、アトラクションの巡り方など何でも結構ですのでお願いします。 こういう日程の場合、日にちをまたいで、同じところへは無理ですよね?例えば17時~閉演までシーで遊んで、翌日午前中迄もシー、その後ランドなんて...。 その場合、皆さんならどう過ごされますか? 一方的なオススメで結構です♪因みに全員ジェットコースター系はNGで、カリブの海賊のバッシャーンがドキドキしてしまう程のゆったり系です。どうぞ宜しくお願いします(*^-^)ノ

  • ☆ディズニーランド☆

    10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーランドとシーについて、経験豊富な方のアドバイスをください。

    以前、このサイトで以下の質問をさせていただき、11月13日シー、14日ランドのチケットを購入したのですが、TDR公式ホームページによると、11月13日にシーでピンバッチが配布されます。(ランドは12月1日) プレゼント配布日は混雑すると聞きますが、どの程度影響するのでしょうか。 プレゼント目的にランドのお客さんがシーにどの程度流れるものでしょうか。 以下の条件と合わせて、ランドに行く日はどちらがいいかご意見をお願いします。 11月13日から2泊3日で夫婦でTDRに行きます。 ランドとシーを1日ずつ行く予定です。 以下の状況でディズニーランドに13日に行くべきか、14日に行くべきか悩んでいます。 13日のディズニーランドの開園時間は8:30 14日のディズニーランドの開園時間は8:00 (シーは両日9:00開園) ・ネットの混雑予報では13日が45500人、14日は56100人と14日の方が混んでいる。 ・13日は9:10東京駅着 開園時間から遅れての入場となっても空いている13日に行くべきか、混んでいても開園前からスタンバイできる14日に行くべきか、判断に困っています。 ランドに10時頃の入園でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか? ディズニーランド通の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、私は10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。 チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。