• 締切済み

ディズニーランド・シーでの服装について

11月2日にディズニーランド、3日にディズニーシーに行くことのになったのですが、どのような服装で行くのが適切でしょうか。私は暑がりで、友達が寒さを感じている時でも比較的寒さをかんじないほうです。天候によっても違うかとは思いますが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kubo-chan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.10

No.9です、再びお邪魔します。 10/29にシーに行ってきました。 昨年と同じ様な格好で行ったらとても暑かったです。 日中は長袖Tシャツで良いくらいでした。 夕方4時半頃から「寒くなってきたなー」と感じ、上着を着ました。でもこの日はフリースまではいらなかったかな?普通のこの時期のジャケットで十分でした。 ちなみに29日の予想最高気温は26℃、最大風速6(うろ覚え)だったと思います。(強風のため、昼前からヴェネツィアンゴンドラが運休になり、ポルトパラディーゾ・ウオーターカーニバルも中止でした。) 服装は、天気と気温を調べて、加減してくださいね。 でもきっと2日は夜までランドで楽しむでしょうから、寒さ対策は必要だと思います。 もうすぐですね、楽しみですね。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/weather/leisure/0026.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kubo-chan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

遅くなりましたが参加させてください。 昨年、その時期行ってきました。(クリスマスの初日で、メチャ混みでした。) 2才の幼児連れだったので、特に寒さ対策は用心してフリースの上着着用でした。(←あんまり重くない物、ここ重要) 良い天気で日中はフリースは腰に巻いたり、リュックに入れたり、でも夕方からはしっかり着込みました。 ランドでは座ってショーを見るのがメインでしたので、敷物プラス、100円ショップで売ってたフリースのひざ掛けを持っていったのですが、これがとっても役に立ちました! 敷けばコンクリの冷たさも防げるし、安物なので薄いからかさばらなくてgoodです。 ホッカイロは持っていきましたが使いませんでした。 ちなみに私は寒がりの方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちわ! ディズニーランド一帯は埋立地で、元は海でしたからねー。かなり風が強くて寒いです。私の経験から言うと、Disney・Seaの方が、水が近くにあるので、より寒く感じます。 11月のディズニーですねー。みなさんもすでに書かれていますが、基本は「重ね着」ですね。上からかぶるタイプの物ですと、脱ぎ着が面倒なので前あきのものがいいと思います。ホカロンなどを使われる場合、貼るタイプのものが便利です。そして、その場合、一番上に着るものの背中の内側に貼るのがおすすめです。外は寒くても、室内は暖房が効いていますので、下着などに貼ってしまうと、調節ができなくて困ります。 mokochanさんは暑がりのようなので、長袖シャツとトレーナーくらいで大丈夫かもしれません。私だったら長袖シャツとフリースくらいですかね。それで寒かったら、トレーナーの下にシャカシャカした薄手のウインドブレーカーを着るとぜんぜん暖かさが違いますよ~。 余談ですが、日曜日(9/28)Disneylandに行って来ました。長袖のTシャツで行きましたが、昼間は半袖でも大丈夫なくらいでした。お昼寝に車に戻った時は、暑くて暑くて、Tシャツを脱いでキャミソール姿になって寝ました~!それでも暑くて目が覚めてエアコンを入れて寝ました。(もちろん、サンシェイドで日光は遮ってるんですが)4時半頃、もう一度パークに戻りました。風が冷たくなって来て、長袖のTシャツの上にスウェット地のパーカーを着てちょうどいいくらいでした。9月末でも夜はかなり冷え込みます。shopでは、ブランケットを買って、肩にストールのようにかけている方も何人か見かけました。 風邪を引かないように楽しんで来てくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

海の横ですからね。都心と違い昼でもかなり冷えます。まして夜になったら・・・・・(^_^) 寒がりならホッカイロ程度を持って行っても良い季節です(滅茶苦茶寒がりの人は真夏でも使いますから)。 少なくても防風のジャケットはポケットに入れておいたほうが良いでしょう(例:ビニールの雨合羽)。 私もかなり暑がりですが(こちらで見かける、黒人には負けますが(^_^;))、上記のを非常用として透明の100円ショップのジャケットを東京のディズニーに冬期間に行くときは持って行っています(1月・2月はもう少し重装備ですが)。(上は若干厚手の半そで、下は普通の夏用ズボンです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.6

#1です。すみません、10月だと勘違いしていました。 11月だと、半袖1枚では寒いかもしれません。 しかし、屋外ですごすなら、やはり温度調節のできる服装が必要です。私は寒がりなので、以前その時期にTDLに行ったときは、結構厚手のブルゾンを着てパレードを見ていましたから。 半袖のシャツ+長袖のブラウスぐらいの格好で、秋向けのジャケットをお持ちになってはいかがでしょう。夜はかなり冷え込みますよ。 楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 夜までパーク内で過ごして、ショーやパレードをご覧になるなら、それなりに防寒対策をした方がいいですよ。夜は本当に寒くなります。更に外での待ち時間があると辛いですよ。 個人的にはちょっと大げさかなと思うくらいでもいいと思いますし、実際にそのようにしています。ショールなどがあると便利ですよ。ブランケットはパーク内でも買えますが、寒くなるとあっと言う間に売り切れます。買うなら早めに買いましょう。 昼間日差しがあれば暖かく、防寒具は邪魔になるだけですから、コインロッカーを利用しましょう。泊りがけなら荷物もあるでしょうから、まず防寒具を含めた荷物をロッカーに預けて遊びます。そして、夕方冷えてきてから必要な防寒具を取り出します。その時までに買い物も済ませておいて、お土産を入れてもいいと思います。ロッカー代は二回分かかりますが、荷物を持たずに快適に遊べると思いますし、お土産も夜になるとお店が混雑して買い物が大変ですから、空いている夕方くらいまでに済ませておくと、ゆっくり買い物が楽しめていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunch326
  • ベストアンサー率27% (86/311)
回答No.4

この時期の天気は読みにくいです。 暑くなるかも知れないし、寒くなるかもしれないし。 日が差せばメチャ暑いし、雨がふるとメチャ寒いです。 ですから、薄着の上に着たり脱いだりできる服装にして、脱いだものはリュック(デイパック)に入れちゃう。なるべく活動的な服装が良いですね。 最悪、寒くなっちゃったら売店でトレーナーとか買っちゃうって手もありますね。 あと、リュックにはタオルも入れておく。 ディズニーランドはアトラクションによってはやたらと水を顔面にかけられますからね。 外は雨なのに、さらにストームライダーで水かけられてちょっとムカツキました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.3

 ディズニーは海の側にあるせいか風が意外に強く、都心と比べて若干肌寒いと思います。私の個人的な経験では、秋は「暑い」と思ったことよりも、「寒い…もう一枚着てくれば良かった…」と後悔したことの方が断然多いです(笑)。特に夜は冷え込みます。11月上旬でしたら、コートとまではいかなくても、薄めのアウター(ジャンパー、ブルゾン類)を持っていった方がいいと思います。  もしどうしても寒くなったら、ちょっと高めですが園内でお土産代わりに一枚買うか、一度園外に出てイクスピアリで普通の服を買う手もあります。それから園内の一部のショップではストッキングが買えるので、もし普段ストッキングを履かない方なら、これでもだいぶ寒さをしのげます(経験談…)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.2

去年のその時期に行きましたが その年によって 違うとは思いますが やはりお昼は暑く 朝晩は涼しいので 薄手のものを 着て お昼暑くなったら腰に巻いたり するのがいいのでは。夜は 肌寒さを感じると 思います。  ロッカーに入れてもいいけど 取りにいったりも結構手間なので なるべく 薄手で かばんにいれるか 腰に巻くのが便利ですよね。 ハロウィーンやってるし 楽しんできてね♪

mokochan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 着込む必要は全くなしということですね。 残念ながらハロウィンは10月31日まで、クリスマスは11月4日からということでイベントごとは何もやっていないんですよね・・・。でもディズニーにいけることになっただけで満足です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

この季節、屋外で過ごすなら「温度調節が容易な服装」をする必要があると思います。 この週末、東京都内で屋外を歩いてきたのですが、日が射すと長袖では暑く、日がかげったり沈んだりすると半袖ではやや肌寒い感じでした。 薄くて軽い長袖の上着を荷物に入れておけば、安心できますよ。たとえ必要がなかったとしても邪魔にならない程度のもので。 あと、涼しい格好をしていって、どうしても寒くなったらディズニーの長袖を買ってもいいかもしれませんね。2日・3日ともよく晴れるようですから。

mokochan
質問者

補足

ありがとうございます。 10月ではなく11月なのですがfine dayさんのおっしゃるような格好でも大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドかシーで迷っています

    今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。

  • お泊まりディズニーランド&シー

    ディズニーオタクの方に質問です! 12月19日から22日の3泊4日でディズニーに行くのですが、ランドとシーどちらを先に行くべきでしょうか? 予定としては、 19日(火)→ホテルチェックイン&イクスピアリ 20日(水)→1日目インパ 21日(木)→2日目インパ 22日(金)→チェックアウト になります! ホテルは新浦安にあるホテルを抑えました。 ディズニーホテルではないのでアーリーでの入園出来ないのですが、インパする両日共に一般の朝から入園待ち可能です。 友達4人と行くのでアトラクションメインになるかと思いますが、時間があればビリーブとEパレは見れれば良いなと考えております。DPAの購入も検討してます。 私自身、最低でも年1〜2のペースでディズニーランドとシーには行くのでそれなりに知識はあるつもりですが、 一緒に行く友達はシーに初めて行く子やディズニー自体めちゃくちゃ久しぶりに行く子がいるので、 体力がまだある1日目に階段や絶叫系が多いシーの方がいいのかな… 休止情報を見る感じだとセンターが21日から再開っぽいから2日目シーの方がいいのかな…などかなり悩んでます。 Dオタの方の意見が頂ければ幸いです!

  • ディズニーランド? シー?

    皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? 友達と行くならこっち、デートならこっち、とかもぜひ教えてください! 私はクリスマスバージョンのランドもいいけど、寒いのでシーでまったりもいいなぁと優柔不断です(笑)

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • 1月6日からディズニーランドへ行きます。服装など教えてください。

    皆さんよろしくお願いします。 1月6日から2泊3日でディズニーランドへ行く予定ですが、服装、お勧めレストラン、知っていれば得することなど何でもかまいませんので、教えてくださ。 初日は、ディズニーシー、2日目はディズニーランドの予定です。 因みに70歳代の女性から5歳の女の子まで行く予定です。 それぞれにあったポイントなどありましたらお願いします。

  • ディズニーランド、シーの効率のいい回り方

    19日の15時から閉園までディズニーランド、20日開園から19時半までディズニーシーに行くことになりました。急に決まったのでもう調べている時間がありません。 絶叫系のアトラクションがあまり得意でない2人が初めて行くのですが、どのようにどれをどう回ればいいか、アドバイスよろしくお願いします!何があるかもよく知らないのでお勧めなどもあればお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ドラムを交換してドラム寿命0%の表示をタッチした後、#を長押ししても反応しない場合、リセットができない可能性があります。解決方法としては、以下のサイトを参照して操作を行うことがあげられます。操作方法に従ってリセットを試してみてください。
  • 質問者様が報告されている現象について、ドラム交換後にリセットができないという問題が発生しているようです。具体的な操作方法については、以下のサイトを参照してください。操作方法を試しても解決しない場合は、製品メーカーに問い合わせることをおすすめします。
  • すでにドラムを交換しているにもかかわらず、ドラム寿命0%の表示が出てしまっている場合、リセットが必要です。解決方法としては、以下のサイトを参考にしてください。操作方法を試しても問題が解決しない場合は、製品メーカーに連絡することをおすすめします。
回答を見る