• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

効率的なディズニーランド&シーの楽しみ方☆彡☆彡☆彡

10月4日の17時頃~5日の17時頃にかけて、ディズニーランド&シーを夫婦と小学生の息子とで訪れる予定です。 何しろディズニーランドは7年前が最後、シーへは行った事がありません。このままではウロウロして終わってしまいそうな気がしていますので、何か良いアドバイスがありましたら、チケット購入から、ホテル、アトラクションの巡り方など何でも結構ですのでお願いします。 こういう日程の場合、日にちをまたいで、同じところへは無理ですよね?例えば17時~閉演までシーで遊んで、翌日午前中迄もシー、その後ランドなんて...。 その場合、皆さんならどう過ごされますか? 一方的なオススメで結構です♪因みに全員ジェットコースター系はNGで、カリブの海賊のバッシャーンがドキドキしてしまう程のゆったり系です。どうぞ宜しくお願いします(*^-^)ノ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

#1です。 ボンヴォヤージュは、そういえば7年前はなかったですね。 舞浜駅から右手、TDL方面に3分ぐらい歩くとあります。外にあるお土産屋です。 もしくは、左手に歩くとすぐイクスピアリ(ディズニーとは関係ないですが、ショッピングセンターみたいなもの)がありますので、パーク入る前に早めのご飯を済ませてもいいと思います。 センターオブジアースはジェットコースター系といっていいのでカリブが怖いならNGだと思います。 インディは早さはあまりないのですが、ジープに乗って階段を無理やり降りたりするので、かなり振られます。最後、ちょっとカリブより大きい「落ち」があります。 どちらも、スプラッシュマウンテンやビッグサンダーがダメそうなら、やめておいたほうがいいかもしれません。 もし1日目TDLにするなら、いかだとカヌーは日没までなので、利用することができません。 また、ファストパスも早いものは昼ごろにはなくなってしまうので、あまり活用できないかもしれません。ただ、混むのはジェットコースター系なので、まったりすごすならあまり関係はないですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び感謝です!! ご飯も早めにすれば、時間短縮ですね。検討します☆ >センターオブジアース..カリブが怖いならNG.. そうですか、カリブなら最初だけ我慢なので、何とか乗れます。でもスプラッシュ&BTマウンテンは恐しくて乗ろうとした事もないのです。最後だけ我慢なら、考えてみますデス! インディは、もしかしてロッテワールドのファラオの何とかに似てるのかなぁ...。意味が解らず乗ってしまってかなりビビリましたが、何とか大丈夫だったので、いけるかも知れません! ファストパス、夕方はダメなのですかぁ... でも、コースター系ではないので大丈夫かも知れないですね♪ 色々参考になりました、。有難うございました(*^-^*)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私もアフター6パスポート+1dayパスポートにします。 初日はアトラクションは(全くではないものの)廻れないとは思います。 夕方ならファストパスは取れないと思ってください。 むしろ、夜のパレードorショーと花火を見るだけで引き上げたほうが無難に思います。 2日目はどちらにしても1パークのみです。 できるだけ早くゲートに並んでください。 ファストパスを満足に取ることが可能でしょうし、開園1時間はそれなりに廻ることができるでしょう。 質問者さまの予定なら、2日とも同じパークで片方だけでも良いぐらいです。 両方を充分楽しむのは非常に難しいとは思います。 (1日開園~閉園までいても日によっては充分楽しむのは難しいかもしれません) で、ホテル手配やパスポート(チケット)購入はまだのようですね。 遠方の方なら旅行会社に相談されても良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり夕方のファストパスは、無理なのですね~。 >夜のパレードorショーと花火を... そうですね、これもありましたね!花火大好きなので楽しみです。 今までパレードは、落ち着いて見た事がなく、また、ディズニーの花火は見たこと無いのです(^_^;) とにかく、あまり欲張れる日程ではないという事ですね。ゲートって、入場する所っていう事ですよね? 何とか2日目を有意義に過ごすべく、ベストを尽くしてみます。ホテルは関東在住なので、旅行会社に頼まず、自分で手配しようかと思っています♪ toruchanさん、有難うございましたd(^_^)v

  • 回答No.2

ファストパスをうまく活用すればスムーズに回れると思いますので、ファストパスの利用ができるアトラクションはしっかりチェックしましょう~ 7年前ということは、ファストパスは初めてかな? 私の場合(ランド) まずプーさんのファストパスをとってからミッキーの家の一般の列に並びます。 ミッキーの家からでてきたらファストパス指定時間くらいになっていますが、プーさんに乗る前に次のファストパスをとる(ホーンテッドマンションなど・・) それから最初にとったファストパスでプーさんに乗る。 ホーンテッドはわりとすいてて時間も早くまわってくるので、そのまま乗る。 次にスプラッシュのファストパスをとって、その時間まで早めの食事か、トモソーヤ島にでも行く。 こんな感じに午後もすすめます。 ファストパスで指定された時間になったら、それに乗る前に次のファストパスをとること。 これで3、4個ファストパスをとれば、そうバタバタしなくても充実した一日を過ごすことができます。 プーさんとバズライトは早めにファストパスがなくなる場合があるので、早い時間にとることをオススメします。 一日1パークになりますので移動はできません・・ 2日いくならオフィシャルホテルだと便利ですね。 じゃらんネットや、OZなどでとるとお得なプランがある場合もあります。 楽しんできてください・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、頭の中が少しずつ整理されてきましたが、TDLは夕方になるかと思います。これでファストパスを活用すれば、無駄なく行けそうです!そうなんです、これ未経験なんです!!何せキャプテンEOの頃(古ッ!)と7年前の2回しか行っていないので(>_<)TDLの中も私的には未開拓の場所があります。ハニーハントって可愛いですね♪ホームページも初めてチェックしている次第です(^=^)"ゝ ホテルもチェックしてみます。 akko1024さん、アドバイス有難うございました。

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

2日間の滞在ですと、普通は2dayパスポートになりますが、1dayでも2dayでも1日1パークを指定しなければいけなくて、行き来はできませんので、 >例えば17時~閉演までシーで遊んで、翌日午前中迄もシー、その後ランドなんて...。 のような遊び方はできません。 そもそも、それぞれ1日間まるまる遊んでも両パークとも回りきることはできませんし、中途半端に行ったりきたりすると移動に疲れるだけです。 3dayの場合は3日目行き来ができますが、それでも私は極力移動しないようにお勧めしています。 うーん、正直滞在時間をもう少し欲しいところですが…。仕方ないですね…。 1日目をアフター6にして2日目を1dayパスにしたほうがいいような気もします。 6時より早めに着いたら舞浜駅そばのボンヴォヤージュで買ってロッカーに入れておけば、時間も無駄にならないと思います。 ジェットコースター系が苦手だったら、ショー中心に回られてはどうでしょうか? ショースケジュールをまず観て、どのショーを観るか決めます。 アトラクションはコースター系を除けばそんなに待つことはないので、ショーの合間にアトラクションを利用してみては? 1日目TDSにするなら、ショーに+してアトラクションはマジックランプシアターとマーメイドラグーンシアター、(&怖くなければストームライダー…スターツアーズみたいな、擬似体感型シアターみたいなもの)を観れればマズマズではないかと思います。海底2万マイルは時間がもったいないので乗らなくてもいいです。(空いてれば、程度で。) ファストパスがないものでなかなかお勧めなものは、ヴェネチアンゴンドラです。回転ものが大丈夫なら、お子様にはアクアトピア。 TDSにはいかれたことがないのなら、いっそのこと1日目をTDL、2日目TDSにしてはいかがでしょう?17時まででしたら、腹7分目くらいは遊べるのではないかと思います。 TDSは5周年、TDLはハロウィンのイベントをやっていて、どちらも楽しいです。ショーは昼間の時間帯が多く、全部見るならアフター6では無理です。見たいショーがあるほうのパークを2日目にしたほうがいいと思います。 私が友達に薦めるなら…めったに行かないのでしたら5周年イベントをお勧めします。ハロウィンのイベントは毎年内容を少しずつ変えてやっていますし、5周年は今年1年で終わってしまいますから、後々思い出を語るのに強く印象が残っているのは5周年のほうだと思いますよ。 回り方の詳細は、まずはいつどちらのパークを行くのか決めてからまた質問されたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホームページと併せて、clarice1さんのアドバイスを拝見しました。色々とアドバイス有難うございます。やっぱりTDLを先に、TDSを翌日満喫しようかと思います。 アフター6は考えていませんでした。「舞浜駅そばのボンヴォヤージュで買う」(・_・)これすら何のことやら解らなかったのですが、お土産ですよね?重たくないし先に買っちゃうのも良いかも!これも取り入れたいと思います! もう1つ質問ですが、クリスタルスカルの魔宮、センター・オブジ・アースはどんな感じでしょうか?ムービーを見ても、あまり衝撃や速度が分からなくて..。 宜しくお願いします。