• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランド、シーの効率的な回り方

12月に3泊4日でランドとシーにいきます。ランドは昔一回、シーは初めて行きます。 効率的な楽しみ方をおしえて頂きたいです。 1日目~ランド15時頃に到着します。 2日目~ランド 一日中 3日目~シー 一日中 4日目~シー 16時頃に出発します。 1日目と4日目におみやげを買いたいです。 子供が3歳なので、ハードになアトラクションには乗りません。 3日目はビッグバンドビート初回公演(お昼くらい)の予約が入っています。 マイフレンドダッフィーは必ず観たいです。 注文が多くてすいません。 なにせ初めてのようなものなので、とても困っています(T-T) 新婚旅行に行ってなかったので、連れていってもらえることになって、すごく楽しみにしているので、精一杯楽しんできたいので、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 携帯のディズニー公式サイトはご存知ですか?? アトラクションの待ち時間や、FP(ファストパス)の発行状況がわかるので、登録すると良いですよ。 (もちろん無料です。スマートフォン向けはないかもしれません。) ディズニー公式サイトで待ち時間を調べながら、効率的に回れば、 万遍なくアトラクションに乗れると思います。 私は、オフシーズンなら午後から行って各アトラクション2回ずつ乗ることもあります。 手前ミソですが、私が普段行く時の方法をお伝えしますね。 1)着いたらまず、入り口に近くて待ち時間が長いアトラクションのFPを取ります。 取ったら、そのアトラクションの近くで待ち時間の短いものから乗っていきます。 ex)ディズニーランドだったら、モンスターズインクのFPを取って、キャプテンEOに行く 2)比較的混まないアトラクションや食事は隙間時間で行きます ex)ディズニーランドだったら、カリブの海賊や、ジャングルクルーズなどです 3)FPが再取得出来る時間になったら、目当ての混みそうなアトラクションのものを取ります 4)お土産は基本、最後に買います ※お子様が小さいので遅くまではいないと思いますが、入り口近くのお店は大抵閉園後30-40分は空いてます。 重ねてになりますが、混み具合は日にちによりますので、 携帯サイトで随時チェックしましょう。 ダッフィーは可愛いですよね。 ダッフィーのお店は入場制限をすることもあるようなので、 どうしても、最初からダッフィーを持って園内を回りたいなら、 ネット通販で買っておくのも手です。 「ダッフィー 通販」などで検索すると出てきますよ。 日本のディズニーシー公式でなくアメリカディズニーランドののものですので、 そこは注意してくださいね。 (基本的には同じもののはずです) それでは、初ディズニーランド、ぜひ楽しんで良い思い出を作ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 次はいつ行けるかわからない、ディズニーを無駄なく楽しんできます! ケータイもうまく使っていきたいと思います(^-^)v

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは年パス持ちですまず3歳のお子さんは男の子ですかそれとも女の子ですか、初日はジャングルクルーズウェスタンリバー鉄道カリブの海賊なんていいんじゃないですか、2日目はそうですねまず二手に分かれましょう誰か1人がモンインのFPを取り、残りはハニハンにスタンバイで並び乗りイツアスモールワールドで合流し乗り、次にフィルファーもしくはピーターパン空の旅に行き、次のFPが取れる時間になったらバズのFPを取り、時間になるまでの間にお土産を買うといいじゃないですかね、シーですがまずランド同様に二手に分かれて1人がクリスマスウィッシュの抽選をして、残りはアラビアンコーストに行きジャスミンの空飛ぶカーペットにのり、マーメイドラグーンで合流してフランダーなどで遊び、次にアクアトピアもしくはストームライナーに乗り、クックオフに行き代表者1人が並べばいいのでご主人にでも並んでもらいましょう。 お子さんが男の子女の子によっても違ってきますので、参考にしてください。 携帯サイトでアトラクションの待ち時間やFPの発券状況が、解るので活用するといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! ちなみに子供は女の子です! そうですよね、FPをうまく使って主人と協力をして、たくさん楽しんできたいと思います(^-^)v アドバイス参考にさせていただきます(^_^)