• ベストアンサー

FLASH上でのビットマップ画像の取り扱い

シンボルとして登録してある画像をシーンに配置したら汚くなったり、思った以上に画像のジャギーが目立ったりして困っています。 シンボルの画面で100%表示している時と、シーンに配置して100%で見ている時も大きさが違うような気がするんですが自動的に調整されているのでしょうか? 何か設定などの問題なのでしょうか? ちなみに画像は透過GIFです。 よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_hh
回答No.1

大きさが変わって見えることはないかと思いますが、画像が荒い時はライブラリのmcを右クリックするとプロパティが出てくるので、その中でロスレスを選択すれば奇麗になると思います。

pochitarou
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大元の原因はフォトショップからの画像の作り方に原因があったようです。(GIFにする時に画像が荒れてました。)これはTIFF形式にする事で解決出来ました。 プロパティの欄で画像の形式などを変更させられる事がわかって役に立ちました!