• ベストアンサー

東京の銭湯

8月に大阪から東京へ夜行バスで1日だけの小旅行に行こうと思ってます。 今まではお風呂とか気にしなかったのですが、流石に夏はキツいのでお風呂に入りたい! 出来れば大阪でいうスパワールドみたいな所がいいのですが、タオルと簡単なシャンプーやボディソープのある所であれば、安い普通の銭湯(汗を流せる場所)でいいです。今回は新宿付近で遊ぶ予定なのでその近辺でいい所があれば教えて下さい。値段は出来るだけ安い所がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patorashe
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

東京都渋谷区本町3-24-20にある羽衣湯を推薦します。 僕も時々使用します。 住所は渋谷区ですが、新宿区との境にあり都営新宿線西新宿五丁目駅が一番近くになります。JR新宿駅からも徒歩20分で到着します。 サウナもあるスーパー銭湯で、様々なバブルジェット風呂も楽しめます。 なおサウナ入浴料込みだと1000円かかりますが、サウナを利用しないと400円で入れます。 脱衣室も綺麗でロッカーも完備されています。 待合室にはたくさんの漫画や雑誌が置いてあり、飲み物の自動販売機もあり、小さな漫画喫茶のような雰囲気です。勿論400円の入浴料金のみで利用できます。 周辺には飲食店もたくさんあります。なお「もうやんカレー」は特にお勧めです。 なお金曜日が定休日なので注意してください。

参考URL:
http://www.kimuralab.org/yasunori/sento/hagoromo-yu.html

その他の回答 (4)

回答No.5

銭湯:タオルと石鹸持ち込むか買う。朝やってない サウナ:高い。タオル石鹸はある スーパー銭湯、健康ランド系:都心に少ない。 私の場合、東京駅の朝、湯楽三昧(朝食付き2000円)男性専用。 帰り、銀座湯(400円だっけ?)。先日は新橋のサウナ、1時間限定1200円夏休み中限定だっけな? 新宿はグリーンプラザ。遠いですけどなかなか良いです。

参考URL:
http://www.tctv.ne.jp/uoainii/page-tokyo.htm
回答No.4

新宿で銭湯となると、ちょっと歩きますねえ。大久保の万年湯か西新宿の梅月湯か。参考URLを御覧になってみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/414033164X/qid=1122283428/sr=1-1/ref=sr_1_18_1/249-1894296-3769140,http://www.a
回答No.3

新宿でしたらグリーンプラザですかね。 http://www.hgpshinjuku.jp/ 安さを求めるなら 1さんの言っているポパイとか良いかも。 ちょっと離れますが新宿から一本で行ける 祖師谷温泉21 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/sosigaya/sosigaya.htm こじんまりとしていますが感じの良いところです。 駅から徒歩5分くらい。 新宿から電車に乗って10分かからないと思います。

回答No.1

新宿でしたらメディアカフェポパイがシャワーを利用できます。 http://www.media-cafe.ne.jp/branch/shinjuku/ スパワールドみたいなところというと お台場にある「大江戸温泉物語」でしょうかね。 http://www.ooedoonsen.jp/ 銭湯もあるにはあるようですが、新宿ではだいぶ減ってるようですね。

関連するQ&A

  • 東京の新宿駅近な銭湯は?

    質問させてください。私土曜日の夜に東京の新宿西口から夜行バスで大阪に帰ります。そこで、銭湯でも温泉でもどっちでもいいのですがバスに乗る前に少し風呂につかってから帰りたいと思っています。新宿に近い銭湯を知っていませんでしょうか?

  • 東京の銭湯

    家にある給湯で水漏れがあったので10年ぶりに銭湯に行きました。 シャンプーとボディーソープがありました。 東京の銭湯では、どこでもシャンプーとボディーソープがが置いてありますか?

  • 東京周辺の銭湯を教えて下さい!

    東京から夜行バスで大阪に行きます。出発まで時間があるのでお風呂に入ってからバスに乗りたいと思っています。東京周辺のおすすめ銭湯があれば教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 銭湯というものに行った記憶がない

    銭湯というものに行った記憶がない (物凄く小さい頃にしか行ってない)者です。 このたび、アパートの風呂が壊れたようで、 一時的に銭湯を使うことになったのですが。 私が行こうとしてる銭湯は、ホームページを見たところ シャンプーやボディソープが100円で売られているんです。 http://shiawasenoyu.co.jp/eigyou.html ということは、それが嫌なら自前で シャンプー等を持ち込んでもいいのでしょうか? 旅行用の小さいものなどではなく、 普通に家で使うでかい容器なんですが……。 こんなもの持ち込めるんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 新宿駅付近の銭湯

    夜行バスで新宿に早朝到着予定です。 新宿駅付近(1駅か2駅位なら範囲内です)で、 早朝から営業している銭湯ってありますか? 健康ランドやサウナのような所ではなく、 安くワンコイン程度で入れる銭湯を探しています。

  • 出勤前にシャワーのできる所

    夜行バスで旅行します。 帰りが朝の8時前、新宿駅着で、そのまま出勤します。 出勤前に汗を流したいのですが、新宿駅付近に朝から開いている銭湯が あるとも思えません。 どこかシャワーを浴びられる所、ご存知ありませんか? 新宿がだめなら、新橋近辺でもいいんですが...

  • 大阪駅周辺の、スパか入浴施設を探しています

    来週、夜行バスで大阪の友人に会いに行きます。 逢うのは夕方なのですが、夜行バスに乗ると汗をかくので ちょっとしたスパ(健康ランド的なところ)でお風呂に入ってから 逢いたいと思っています。 大阪でこういったスパの話をあまり聞かないのですが、 例えば「○○ホテルが、宿泊客以外にも 入浴料を払えばお風呂に入らせてくれる」といった、お風呂に関する 情報を教えてください。環状線沿いか、大阪駅、梅田周辺であれば、さらに助かります。 スパワールドは、施設の規模、値段ともに、ちょっと十分すぎるので そこ以外でお願いします。

  • 大阪駅周辺にある銭湯を教えてください。

    今度の週末に夜行バスを使って宝塚歌劇を観に行きます。 大阪駅に7時前に到着するのですが、大阪駅から宝塚駅までに銭湯はありますか? 調べてはみたのですが駅から近いところで早朝も営業している店はなかなか見つけられませんでした。 女性OKの良い銭湯をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに長風呂が得意ではないので、何種類もの風呂は不要です。

  • 大阪なんばあたりの銭湯

    こんにちは 来月、奈良方面へ一人旅をする予定です。 福岡から夜行バスに乗って、早朝(AM7:00頃)大阪なんばへ到着するのですが、 到着後できればお風呂かシャワーでもあびてさっぱりしたいと思ってます。 なんば近辺で早朝から利用でき、休みを利用して遊びに行くので祝土日も利用可な銭湯などあれば教えてください。

  • 横浜駅近くの銭湯

    近々、京都から横浜へ引っ越します。 荷物は向こうへ先に送り、9/7の夜行バスで9/8のAM6:30に横浜駅に到着予定です。 そこで、横浜駅近辺でお風呂に入れたらなあと思っています。 ただし、ギターケースを持って行くのでお風呂に入っているあいだ預かってくれるような 銭湯はないでしょうか?

専門家に質問してみよう