• 締切済み

チェロキーなどJEEPの車

チェロキーなどJEEPの車に 軽自動車ってないんですか? 三菱のパジェロミニみたいな。

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.1

この質問は「外車ブランドの軽オフロード車は無いですか?」と言う事で宜しいのでしょうか? このような質問であれば、外車ブランドの軽自動車は、“スマートK”意外は存在しません。 また軽オフロード車は、スズキジムニー、三菱パジェロミニしかありません。 軽自動車と言うのは、日本独自の規格なので海外の車にはそのような車は存在しません。

frankm
質問者

お礼

そうなんですか、 軽自動車って 日本だけのものなんですか! つくづく軽は日本で暮らすのに 則してるってわかりますね。 でもなんでJEEPは外車 ブランドのとこに載ってないのでしょうか? ブランド名ではないのでしょうか? クライスラー製とかよく意味がわかりません。 クライスラーなら米製ですよね・・ JEEPはどこの国の車なんでしょうか。 ありがとうございました!