• ベストアンサー

ネットで株式を購入

ネットで株を買いたいんですが、どうすればよいのですか?ネットでの取引でも証券会社を通すのですか? 最低限必要になるものはなんですか?PCと資金は大丈夫です。 あと、ネットでの株のやり取りについて勉強したいんで、何か参考になるサイトや本など教えて下さい。 店頭ではなくてネットに限った購入方法で、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.2

例:楽天証券 (1)楽天証券で口座開設資料を取り寄せる (2)必要事項を記入して送付→口座開設完了 (3)楽天証券にログインする (4)買いたい銘柄を購入 以上です。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_TOP_account01.html 本はこのあたりでいいかと。 はじめてのネット株入門教室 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31559575

その他の回答 (4)

• masuling21
回答No.5

サイトは、あまりお勧めしません。「3万円ではじめるネット株」「株単400」という本が参考になります。証券口座の作り方も載っています。 この右側にある関係リンク「株式投資講座」は、情報が古くて役に立ちません。

回答No.4

株式投資を初めて行うのであれば、初心者向けの株式投資サイトをご覧になると良いと思います。また、書籍は『一番やさしく株がわかる』をおすすめします。この本を読めば、ひととおりの知識が手に入るのでとても便利ですよ。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~evant/subpark.html
  • sapporo30
回答No.3

通常株の取引(上場している株)は すべて証券会社を通します。 ネット証券と言われている インターネット専業のところと 店舗もあるところと 店舗しかないところがあります。 ネット専業の大手だと イートレード証券 マネックスビーンズ証券 楽天証券 松井証券 があります。 各社のHPに資料請求がありますので、 そこから資料を取寄せ、口座を開設してください。

• cubics
回答No.1

ネットで取引可能な証券会社に口座を開設して、そこを通して取引します。 最低必要なものは、PCと資金があれば、あとは手続き書類の作成に必要なもの、印鑑くらいですかね。 ネット取引は、ほとんどの大手、多くのその他証券会社、あるいはネット専業と呼ばれる証券会社で口座を持って、取引可能ですから、ウェブで検索して、自分にあった(取引頻度、取引量・金額)ところを選んで、資料請求すれば、いいでしょう。 資料は、ネット上、書店、山ほどあります。どれでも手にとって見てから、あれこれ考えましょう。