• 締切済み

TOEICのリスニングを鍛える良いテープを探しています

社会人6年目のサラリーマンです。 8月に、ほとんど勉強をせずにTOEICを受けた結果が500点でした。 まずは600点を目標にしているのですが、 リスニング強化につながる教材・テープ等、またなにかよい方法があればアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

noname#2063
noname#2063
回答No.4

いまどきは、CD-ROMの教材もあるんですね。 (実際に使ったことはありませんが、、、一例として)

参考URL:
http://www.alc.co.jp/new_bazaar/cdworld/to_perf.html#toper7
noname#1625
noname#1625
回答No.3

洋画をDVDでみるのがいいと思います。 字幕なしがいちばんいいんですが、それだとちょっときついので、字幕を英語で表示してあげると何を言っているかを聞き取るための補助になると思います。勉強している気にならないので長続きしますし、言い回しがラクに身につくのではないでしょうか。ただ、日本語で表示してしまうとついつい日本語を読んでしまうので気をつけてください。 リーディングや文法のパートと違って、リスニングは短期間でもかなりいい点が取れるようになると思います。たくさん英語をきくのがいちばんです。洋画でも洋楽でもニュースでもAFNでも何でもいいから生の英語を飽きるだけ聞けば、600点くらいならラクにいけるはずです。 でも今月の試験だとしたらいくらなんでもちょっと間に合わないかもしれないですが。。。がんばってくださいね。

回答No.2

TOEICにはある程度、受験上のテクニックというものが あります。リスニング強化というわけではないのですが、 リスニングの実力を100%発揮するためのアドバイスです。 リスニングは文の最初を聞き漏らしてはもうその問題が ピンチになってしまいます。よって、解答のマークは後回しにするのです。 もちろん、印(ペケ印でも何でもよい)をつけておきます。 リーディング突入後、ひたすら100問分のマークを塗りつぶしましょう。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「TOEIC テープ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 さらに書店にもいくつかあると思いますので、のぞいてみては如何でしょうか? ご参考まで。