• ベストアンサー

タイヤハウスを洗うのに…

sakocchiの回答

• ベストアンサー
  • sakocchi
回答No.2

大丈夫ですよ。タイヤハウスの内側ですよね? 恐らく金属ではなくプラスチック系の材質ですよね。 そもそもタイヤを洗うときにタイヤハウスにも 洗剤が飛び散る可能性があるわけですから、 そういう風に製造されていますし、 付着してどうなる、ということはありません。 大体の商品には 「用途以外の使用をしないでください」とあります。 この理由は、必ずと言っていい程 ヤクザまがいの訳の分からない クレームをつける人がいるからです。 洗剤だから服を洗濯するのに使ったら 服がダメになったじゃないか!どうしてくれる! 高い服だ100万弁償しろ! 何処にも服の洗濯に使うなとは書いてないぞ!と。 駐車場でも 「当駐車場で起きた事故等には一切責任を持ちません」 とかありますよね。 これは何かあったときに 駐車場の管理者に 「枠が狭いからぶつけた!責任とれ!」など、 事故の責任を押し付けようとする人がいるからです。 その他、 美味しそうだから飲んだら病気になった、 飲んではダメとは何処にも書いてないぞ!責任とれ! などと・・・まぁ、常識を超えたイチャモンの世界。。 と、いうことで(笑 付着している汚れによって 落ちやすい汚れかどうか分かりませんが、 使っても問題ないと思いますよ。 ボディーの洗剤などと併用して洗ってみてください。