• ベストアンサー

FlashPlayerスタンドアローンについて

以前、FLASHのswfファイルがスタンドアローンで 実行できていたのですが、出来なくなってしまい まいました。 FLASH MXをアンインストールしたからなのか、 よく分かりません。 FlashPlayerだけをWebからダウンロードしたのでは、 swfファイルをスタンドアローンで動かせないのでしょうか。 動かせるなら、どのように関連づければいいので しょうか。 お願いします。

noname#11927
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
回答No.5

#2&3です。 回答をしっかり読んで読解されていますか? >> IEからではなく、タイトルバーに >> FlashPlayerとかかれる状態で、 >> swfファイルを実行したいのですが、 >> なにを、ダウンロードすればいいのでしょうか。 >> macromediaのFlashPlayerの場所から >> ダウンロードすると、IEに組み込まれてしまいます。 そんなことは百も承知で,#1さんも,#4さんも,私も書いているのですか… IEに組み込まれているFlashプレーヤーでの開き方は, #2の方法1で書いているだけで,他の方や#2の他の方法はすべて, >> macromediaのFlashPlayerの場所から >> ダウンロードすると、IEに組み込まれてしまいます。 を回避する方法を書いているのですよ。 #2では,どこで何をダウンロードするのかURLまで書いているつもりですが。

質問者

お礼

わざわざ、すいませんでした。 FLASHを使ったソケット通信ソフトを作っていたの ですが、どうも、スタンドアローンでしか、 うまくいかないのです。 でもスタンドアローンは、MXがないと、はいらない みたいですね。 ということは、いままで使っていた人は、MX を持っていた人に限られてしまいます。 何とか、ブラウザ上でもうまくいくように、 FLASHアプリケーションのほうを改造したいと 思います。

その他の回答 (4)

• iso_tank
回答No.4

製品版に付属しているスタンドアローンプレーヤーですが トライアル版(30日間無償)の期限が切れても使用できます

質問者

お礼

本当にすいません。 IEからではなく、タイトルバーに FlashPlayerとかかれる状態で、 swfファイルを実行したいのですが、 なにを、ダウンロードすればいいのでしょうか。 macromediaのFlashPlayerの場所から ダウンロードすると、IEに組み込まれてしまいます。

回答No.3

#2です。 >> FLASH PLAYERのスタンドアローン版は、 >> 有償なのでしょうか。 ちょっと意味がわかりません。 スタンドアローン版というのは何処かにあるのでしょうか? スタンドアローンプレーヤーは無償ですが,企業などが例えばCDなどに付けて有償で配布する場合は,Macromedeiaに届けと許可が必要です。 場合によっては有償です。 そうではなくて, 書いたのは,「トライアル版(体験版)30日間だけ無料使用可能」について書いたつもりです。

質問者

お礼

たびたび、すいません。 例えば、マクロメディアのサイトなどで、 FlashPlayerを無償でダウンロードすると、 PlugInとして、IEに組み込まれてしまいます。 したがって、swfファイルを開くには、 IEから開かなければなりません。 以前は、swfファイルをダブルクリックすると、 タイトルバーにFlashPlayerと表示される、 FlashPlayerが開いていたのですが。 この状態を再現したいのです。

回答No.2

Flashのスタンドアローンプレーヤーと,Flashのブラウザ用プラグインは別物です。 以下の方法のいずれかでFlashMXをアンインストールする場合もなんとかできると思います。 また他にも方法はあると思います。 方法1 ブラウザに関連づける swfファイルを右クリック→プログラムから開く→「プログラムの選択」を選択 →IE(などブラウザ)を選択→「この種類のファイルを開くときは,選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ→OK (または,コントロールパネルのフォルダオプションからSWFをIE(など)に関連づけるのと同じ)。 ※いつも表示されるのはブラウザ内になってしまいます。 方法2 これをDLする。 http://www.zan9.com/soft/ ※使ったことありません。 方法3 FlashMXを再インストールしアンインストールする。 FlashMXだとデフォルトでは C:\Program Files\Macromedia\Flash MX\ にインストールされると思います。 そのフォルダの中にあるPlayersフォルダの中に,つまり C:\Program Files\Macromedia\Flash MX\Players\ に「SAFlashPlayer.exe」ができると思います。これがスタンドアローンプレーヤーです。 ですから C:\Program Files\Macromedia\Flash MX\Players\ フォルダ内を全て別のフォルダ内に移動させてからFlashMXをアンインストール。 取って置いた「Players」フォルダ内の「SAFlashPlayer.exe」に関連づけをすれば良いです。 方法4 FlashMX2004トライアル版をインストールしアンインストールする。 http://www.macromedia.com/jp/software/flash/ 詳細は,方法3とほぼ同様。 方法5 ???????? 何か気になる情報が… http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&rls=GGLD,GGLD:2004-34,GGLD:ja&sa=G&q=%22download.macromedia.com/pub/flash/updates/%22 ※この情報は未確認,無保証です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、当然のように使っていたのですが、 (MXがあったので)、 FLASH PLAYERのスタンドアローン版は、 有償なのでしょうか。 (とすると、別の問題が生じてしまいそう)。

• iso_tank
回答No.1

スタンドアローンプレーヤーをMacromedia製品(体験版でも可)を 再度インストールする必要があると思います スタンドアローンで実行する場合ウィルスには十分気をつけてください^^;

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0257.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認があるのですが、FLASH PLAYERの スタンドアローン版は有償なのでしょうか。