• ベストアンサー

初乗りの総合値段

はじめまして。 アコードワゴンを買おうと思っていて雑誌など見ているのですが、 雑誌に載ってる値段は本体価格ですよね?いったい本体にいくらぐらいプラスで初乗りできるんですか?詳しい方教えてください。お願いします<(_ _)>

• maao
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

諸経費(保険)の回答 ------------------------------------------ ●任意保険 20歳で未経験(新規)で、6等級10%割引 で、最低12万円ぐらい~です。 (ゴールド割引、ABS割引、エアバック割引、 安全ボディ割引、本人限定割引、年齢割引… 損保会社によっていろいろあります) (さらに会社・労働組合等の斡旋による 団体割引の利用で▲30%もあります) ●車両保険 車や、新車~中古車等、登録使用年数に応じて 金額が変わります。 アコードでしたらそんなに高くはありません。 残年数から判断されます。 現行のアコードワゴンでしたら 新車価格「目一杯」掛けることはできませんが、 150万円ぐらいで、6~8万円ぐらいではないかと思います。 が、割引が少ないので、高いか安いかは、 あなたの個人判断です。 ※実際は、無料見積もりで、試されては? と思います。 団体割引が不可能な場合は、下記URLの会社の 安心な損保なら比較的割安です。 月賦可能な損保会社も「探せば」あります。 (団体割引→月賦可能) 速く加入して、早く安くしましょう! 以上

参考URL:
http://www.insweb.co.jp/0autoins/04points/01.htm
maao
質問者

お礼

すごく分かりやすく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tempnamon
回答No.3

中古車だったら#1さん、#2さんがおっしゃるように本体価格+諸費用20~30万といったところでしょうけど 車検が残っている、切れているとかでも結構違ってきますからね ところで、初めてのクルマですか? だったら任意保険のことは考えていますか? 保険の内容や条件で違ってきますけど新規だと年額15~30万位は考えておかないといけませんよ

maao
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 任意保険もいりますよね。 僕今20なんですが、大体いくらぐらいなんですかね? 内容や条件を普通なのにした場合・・・

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ざっと書くと、 自動車税 自動車取得税 自動車重量税 自賠責保険 検査登録手続き代行費用 車庫証明手続き代行費用 納車費用 検査登録法定費用 車庫証明法定費用 リサイクル料金 新車の場合これだけで30万弱 ほとんどが税金、税金は負けてはくれません。 納車費用や代行費用は負けてくれる場合もありますが、2万程度です。 これにオプション付けただけプラス 中古の場合、20万前後かかると思います。

maao
質問者

お礼

税金むちゃくちゃいりますね。 参考になりました。ありがとうございます(>_<)

• hana-hana3
回答No.1

>雑誌に載ってる値段は本体価格ですよね? グレードを変えると価格も上下します。 また、オプションを付けると価格がアップします。 そこに、各種税や手数料が必要になるので、なんともいえません。 価格(本体+オプション-値引き)にもよりますが、諸費用として最低でも20~30万円は見ておく必要があります。

maao
質問者

お礼

結構な額ですね。 参考になりました。ありがとうございます。