• ベストアンサー

あて字教えてほしいのですが!!

初めまして。今年の11月に子供が産まれます。女の子です!何年も前から女の子なら<らら>という名前にすると決めていました。周りのみんなにも伝えてました。すると先に産まれた友達が私と同じ<らら>と言う名前にしたのです!その子にも名前を<らら>にする事は言ってたハズなのに、まんまとマネされました!!私は予定日がまだなので漢字を考えてなく相手には<愛々>とかわいい字を付けられとても悔しい思いをしています。違う名前も考えたのですが、何年も前からララに決めていたので他にいい名前がありません。<らら>と言うかわいい漢字&あて字がありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんばんは 「らら」という音でしたら『蘭々』『楼々』『良々』『夢々』『夢良』 はどうでしょうか? なるべくら行の読みの漢字でそろえましたが、あて字であれば、どんなものでも構わないわけですからayano7-7さんの好きな漢字をあてはめてみる、というのもいいかもしれません ご参考までに^^

ayano7-7
質問者

お礼

ありがとうございます。私も考えたのですが、想像力がない私には、好きな漢字もイメージもまったくつかなくて困ってます。たくさんお教えいただいたので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (8)

回答No.8

名前に使用できる漢字は、人名漢字から選ぶしか出来ませんが、読み方は自由なんですヨ。 だから、 「名前」っていう漢字で、「らら」と読んでもいいのです。 僕の知人には、雄大=たけひろ、宇宙=そら、という人物がいます。絶対読めません! そういう観点から、自由に考えてみても良いのではないでしょうか。

ayano7-7
質問者

お礼

ありがとうございます。他には<歌姫>や<星音>でららと付ける人もいるみたいです。気持ちの問題なんでしょうか??

回答No.7

平仮名の「ら」のもとになった漢字「良」2つで『良々』はどうでしょうか。

ayano7-7
質問者

お礼

ありがとうございます。その意見が周りからも一番多かった漢字です。参考にさせていただきます。

回答No.6

再考をお勧めします。 名前と愛称は別のものです。 「らら」と呼べるような名前をつけて,ららと呼んであげてはいかがでしょう。

ayano7-7
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。色々考えてみたいと思います。

• mach-mach
回答No.5

なぜ<らら>なのですか? 失礼ながら、呼び名が「らら」、しかも当て字となると、悪いですが、大昔の暴走族やレディースを想像してしまいます。

ayano7-7
質問者

お礼

ララと言う名は特に意味はないのですが、周りにいないのとラ行が良かったんです。けど友達にマネされたので周りにいることになってしまいました。

• xfiles
回答No.4

そのまま「らら」では?

ayano7-7
質問者

お礼

ありがとうございます。もし産まれるまで決まらなければひらがなにするつもりでした。

回答No.3

来楽々 とか 琥楽々 など。

ayano7-7
質問者

お礼

<琥>という字はおもいつきませんでした!!参考にしたいと思います。

noname#15285
回答No.1

「麗々」 いかが?

回答No.2

「麗々」 いかが?

ayano7-7
質問者

お礼

ありがとうございます。麗々はきれいなイメージがありますね!参考にしたいと思います。