• ベストアンサー

シートベルトの故障についてアドバイス下さい!

ミラのシートベルトが出たままで戻らず、しかも、ストッパーもきいていません。シートベルト一体ごと交換になるのでしょうか?自分で交換したいのですが、部品はいくらぐらいするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.3

こう言う状態でしたら、交換するしか方法は無いですね。 部品の値段ですが、新品フロント片側席シートベルトASSYで約1万円くらいですね。  #2さんの仰っているようにネットオークションや解体屋で中古品を購入すれば安く上がりますが、この場合きちんと車両型式を合わせて購入し無いと、取り付けが出来ませんし、中古品ですので作動に問題がある場合があります。

その他の回答 (2)

• takeo185
回答No.2

年式と型式で変わります。中古をオークションで買えば、安く上がります。交換は、たいして難しくありません。

noname#18566
noname#18566
回答No.1

シートベルトは、重要な保安部品なのでデイーラーに任せたほうがいいですよ。 シートベルトは基本的に一式交換です。