• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回答に対してのお礼や意見

OKWebを使い始めて1週間程になり、概要が飲み込めてきました。 急ぎ返答の方が多々いらっしゃいますが、まったく回答に対してのレスポンスがなかったり、サンクスポイントを頂けなかったり悔しいですよね。その方の認識や常識もあると思いますが回答されていらっしゃる方はどうお考えですか?こういう考えを持つのは自分だけなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは。 私も使い始めてそんなに長くはないですが、それなりに回答やアドバイスをしたこともありますし、逆に自分も質問したこともあります。 質問者の立場でいうと、私はなにかしら回答をいただけただけでもありがたいと思うので、コメントをくれた方には全員に、できるだけ早くお礼を言うようにしています。というか、聞いた以上、反応してくれた方にお礼を申し上げるのが普通だと思っていまして。。。 回答者の立場でいうと、ポイントがいただけなくても、何か一言反応が返ってきているだけで「役に立ってよかった」ってすこしうれしく思います。ただやはりなんの反応もなく放置されているのは悲しいですよね。しばらくは別の回答を待っているということも考えられますが、他の回答者様がおっしゃっているように1年などというのはさすがに長い気がしますね。 というわけで、私もお礼はすべきだと思っている1人です。長文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、皆さんも同じ反応もお持ちみたいで少し力湧いてきました!困っている方の力になれればという奉仕の気持ちが大切ですよね。C&Pで申し訳ございませんがありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

しょうがないと思うしかないでしょう。 質問者が退会済なのに受付中なんてのもありますよ。 永久放置プレーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、皆さんも同じ反応もお持ちみたいで少し力湧いてきました!困っている方の力になれればという奉仕の気持ちが大切ですよね。C&Pで申し訳ございませんがありがとうございます。永久放置、、、わが社みたいですw

  • 回答No.4
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)

サンクスポイント無しで締め切ってもいいのですが、回答に対してなんらかの 返答はほしいですよね。 自分の嬉しい順番は以下です 1.サンクスポイント+回答に対するレス有り 2.サンクスポイントだけ。レス無し 2.サンクスポイント無し。レス有り 3.役にたったポイント(これはほとんどもらえないが) 4.締め切りのみ。レス無し 5.締め切り無し。レス無し

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、皆さんも同じ反応もお持ちみたいで少し力湧いてきました!困っている方の力になれればという奉仕の気持ちが大切ですよね。C&Pで申し訳ございませんがありがとうございます。1番も嬉しいですが、ありがとうっていうレスが嬉しいですよね☆

  • 回答No.3

思う、思う~!! やはりそうですよね!! しかも他の人にはレスしといて私のが無視されていることもありました。 ほんとにムカついてましたが 怒りをぶつけることができませんでしたね。 あと一年以上も質問を締め切ってない人ってどういう神経しているのかって思います。 私はすぐに返事してますよ~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、皆さんも同じ反応もお持ちみたいで少し力湧いてきました!困っている方の力になれればという奉仕の気持ちが大切ですよね。C&Pで申し訳ございませんがありがとうございます。色んな人の時間もありますが1年以上というのはすごい。。。

  • 回答No.2
  • K0N
  • ベストアンサー率33% (19/57)

締め切るだけマシです。 締め切らずに数ヶ月も放置し、回答に対する**も全く無いようなやつもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、皆さんも同じ反応もお持ちみたいで少し力湧いてきました!困っている方の力になれればという奉仕の気持ちが大切ですよね。C&Pで申し訳ございませんがありがとうございます。でもそれでも回答してしまう。。。おせっかいなんでしょうか、私達?w

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

まあそういう方がいても、しょうがないです。間違ってクリックしちゃったのかもしれないし。 と思うようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、皆さんも同じ反応もお持ちみたいで少し力湧いてきました!困っている方の力になれればという奉仕の気持ちが大切ですよね。C&Pで申し訳ございませんがありがとうございます。確かに仕方ないですよね、、、、でも期待しますかw