• 締切済み

ご指導願います<(_ _)>

ホームページ作成関連の質問です。 よく、あるサイトのトップ画面を縮小した画像を載せて紹介しているサイトを見るのですが、それはどのような操作をすれば出来るのでしょうか? ご存知の方、是非ご指導願います<(_ _)>

みんなの回答

• info22
回答No.4

トップ画面を表示させて置いて(アクティブ状態)で<Alt>キーを押しながら<PrrSc>キー(PrintScreenキー)を押すとそのサイトのトップ画面がクリップボードに取り込めますので、それを画像処理ソフト(Windows内蔵のペイントでも可能)に貼り付けて(適当な大きさに縮小して)GIFまたはJPGファイルで保存します。保存したGIF/JPGの画像ファイルをHPのHTMLファイルに貼り付けて(リンクを貼る)、HPに画像とともにアップしてやればいいです。

• jazzydays
回答No.3

わたしは(↓)を使ってます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
  • umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m まずprint screen(prt sc)っていうキーを コピーしたいトップページを出した後に押します 操作はパソコンに因って違う場合がありあますが ファンクションキー(fn)を押しながら print screenを押す筈です 今度は”ペイント”を起動させ (スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント) そこで貼り付けします そうするとホームページの場面が貼り付けられますので 後は余分な所を切り取って保存すれば良いだけです そのまま保存するとbmpで保存されますので 保存したい拡張子を選べばjpegでもgifでも 保存出来ますよ

noname#25230
noname#25230
回答No.1

一番単純な方法は、そのサイトをInternetExplorerなどで表示した状態でスクリーンショットを撮り(PrintScreenキーでクリップボードに画像が作成されるので、画像編集ソフトなどに貼り付ければOKです)、それを縮小して小さい画像にする、という方法でしょうね。