検索結果一覧画面の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 検索結果一覧画面の違いについて調べています。総務省のホームページと友達のブログの検索結果一覧画面が異なっていることに気づきました。友達のブログはトップページ以外のページもリンクで紹介されていますが、総務省のホームページはトップページだけに紹介されています。どうしてこのような違いが生じるのでしょうか?
  • 検索結果一覧画面の違いについて疑問があります。私のブログと友達のブログの検索結果を比べると、友達のブログはトップページ以外のページもリンクで紹介されていますが、私のブログはトップページだけに紹介されています。なぜこのような違いがあるのでしょうか?友達のブログが特にページランクが高いわけではないので、何が原因なのか気になります。
  • 検索結果一覧画面の違いについて調査しています。総務省のホームページと友達のブログの検索結果を比較すると、友達のブログはトップページ以外のページもリンクで表示されていますが、総務省のホームページはトップページだけが表示されます。この違いの理由が知りたいです。友達のブログは特に評価が高いわけでもないので、どうしてこのような表示になるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索結果一覧画面の違いについて

はじめまして。こんにちは。 少し不思議に思っているので、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 添付画像は総務省を例にとりましたが、検索結果画面を見ると、トップページだけでなく、内部のページもリンクで紹介されています。 一方、その下の総務省統計局のホームページは、シンプルにトップページだけに紹介になっています。 実は、私のブログもこの総務省統計局のホームページのように、シンプルな紹介だけなのですが、友達のブログは、この総務省のホームページのように、トップページ以外のページも同時に紹介されているため、何が違うのだろうと不思議に思ってしまいました。可能なら私も友達のブログと同じような検索結果一覧画面になりたいです。その友達のブログは特にページランクが高いわけでもありません。 もし、このような表示になる原因などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_o
回答No.2

No1です、質問内容を勘違いしました。自分もよくわかりませんが以下のような事らしいです http://www.suzukikenichi.com/blog/google%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%87%BA%E3%81%97%E6%96%B9/

nagoshi_611
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が知りたかったのは、まさにこのことです。 検索で調べようにも、なんと入力すればいいか分からず何年も前から悶々としていました。 上記サイトじっくり読み込んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x_o
回答No.1

ブログ設定で「ブログの紹介」や「ブログの説明」などの欄はないでしょうか?その部分の文面が表示されると思います。表示されないのはその部分が空白なのでは?