• ベストアンサー

稼動中にコンセットがはずれてしまいました

OSはWindows2000です 今画面でOEを開きAiBar2000を使用していました(懸賞画面で)不注意でコードを引っ掛けてしまいコンセットを抜いてしまいました。あわててもう一度立ち上げ何ともありませんがこのまま使用していて大丈夫なのでしょうか?それとも何か処理をしなければいけないのでしょうか?パソコンを始めたばかりでとまどっています アドバイス宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amw
回答No.3

CD-RやCD-RW.DVD-Rなど外部メディアに個人の情報を記録しておく事をおすすめ致します。また、そのメディアは外部に流失したり、紛失したりしないよう厳重に保管しておいて下さい。  今回、起動中に電源を落としてしまったと言う事ですが、パソコンは元々いつ壊れるか分からない代物です。もし、いつもと違う異常を感じたなら、「カスタマーセンター」や「購入先の店舗」に確認をとることをお勧め致します。  また、実際に今回の損傷状況を把握することは難しいことであると思います。今後の対策としては、「移動する際には電源を予め切っておくこと」と「情報のバックアップを常にとる」ことであると思います。  パソコンに使用されている記録媒体HDD[ハードディスク駆動装置]は、起動中はHD[ハードディスク]が常に回転・記録しています。そのため、衝撃以外の原因にも、時間経過による劣化・使い込みによってHDDがクラッシュ[故障]する可能性は常にあります。なので故障した後に後悔しないよう、対策を心掛けることをおすすめ致します。  文面に不適切な表現があると思いますが、ご了承下さい。

yu-zu-ba-na
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました 本を片手に頑張って勉強したいと思います(パソコンの仕組みがさっぱりわからないので)

その他の回答 (2)

• hirumin
回答No.2

不慮の電源落ちはハードディスクの異常に繋がるので、念のため[マイコンピュータ]→起動ドライブ右クリック[プロパティ]→ツールタブ「エラーチェック」を実行してみて下さい。

yu-zu-ba-na
質問者

お礼

あっなんとなくわかりました。ありがとうございました

yu-zu-ba-na
質問者

補足

申し訳ありませんが起動ドライブとはどこにあたるのでしょうか?お手数お掛けいたします

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 何とも無ければ大丈夫でしょう って言うか電源のコードを 引っかけるような取り回しはしない事です