• ベストアンサー

インターネット懸賞で文字が入力出来ない

インターネットで懸賞を楽しんでいるものです。 まず、OSはXPのSP3、office はパーソナル2003を 使用してます。最近懸賞の入力画面でひらがな、英文字が入力が出来なくなりました以前はそうゆう事が無かったのですが 回答宜しくお願いします 私、パソコンは詳しくは無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

XPのPCで、 SP2からSP3に更新されてからその症状になったのでしょうか?。 又は、 ネットの使用ソフトは、Internet Explorer6(IE)で6から7にバージョンをアップされてその後に入力出来ない、のどちらでしょうか。 XPで、「SP3」または「IE7」にされた場合、トラブルや意図しないエラー等が、多々発生する事があるようです。 下記URLは、SP3をSP2に戻す説明です。 <参考です> もし、IE7を先にインストールされて、その後にSP3に更新された時は、IE7をIE6に戻されませんので、その場合はSP3をアンインストールします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/950249
hirume
質問者

お礼

kona4Qさん 回答ありがとうございました。大変参考になりました