• 締切済み

OEを使用不可にする設定

会社の事務所内で、みんなで共有使用しているパソコンがあるのですが、このパソコンのOEのみを完全に使用できないようにする方法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。 OS:Win XP OE:バージョン6.0

• AFROS
  • お礼率38% (12/31)

みんなの回答

• koozou
回答No.2

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の項目の中に 「Windowsコンポーネントの追加と削除」というのがあるので この中の「Outlook Express」というところのチェックをはずせば使えなくなります。 もしまた使いたくなったらこのチェックを入れればいいだけなので簡単だし、間違って別なプログラムを消す心配も無いので安全ですよ。

回答No.1

完全にと言うのとは違うかもしれませんが、 使えなくするだけでいいのならOEのフォルダを削除するとか・・・ フォルダを消すのはちょっとといわれるなら MSIMN.exeをリネーム又は移動しておけばどうでしょう? 私もOEは使ってません・・・