• ベストアンサー

MAC イラストレーター

MACでイラストレーターを使っているんですが、何回も何回も イラストレーションを開くことができません。 メモリが足りません。 ID=108 プレビューを終了できません。 とでてまともに使えません。 どうすればいいですか? MAC OS 9 イラストレーター 8.0

noname#48056
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

割り当てメモリをめいっぱい増やしてみました?

質問者

補足

いろいろ見たんですが、どこで設定するのかがわかりませんでした。

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.4

8.0ですか? この商品は8.01に変更されてますけど… メモリの設定はアプリケーションのアイコンを選択して、メニュー から情報を見るを選びます。 その画面で変更出来ます。 エラーno108とするとHDの容量が不足している可能性も有ります。

• cliomaxi
回答No.3

メモリがデフォルト設定で開けない場合、HD(ハードディスク)の空き容量が少なすぎる場合も有りますので確認して下さい。 ファイルの容量にもよりますが、1G程度を目安にして下さい。

• fitzandnao
回答No.2

まず、イラレを終了してから、アプリのアイコンを選択して反転させ、ファイルメニューから情報を見るを選ぶと、メモリを変更できます。

質問者

補足

やってみます