• 締切済み

SP2にしたらプリントサーバが認識しない

<仕様> WINDOWS XP PRO プリントサーバ:PLANEX PCI MINI NORTON INTERNET SECURITY <症状> XP SP2にする前まではIPX/SPX/NETBIOSで問題なく使用できていたのですが、SP2にした途端にプリントサーバが認識されなくなりました。 NORTONを無効にしたり、WINDOWSファイヤーウォールを無効にしたりしてもダメでした。 ちなみに、SP2をアンインストールすると認識できるようになるのです。 プラネックスのHP(http://www.planex.co.jp/support/os_taiou/taiou_xp.shtml)ではSP2に対応しているようですが、なにか特別の設定が必要になるのでしょうか? 自分で考えられる一通りのことはやってみましたが、ダメだったので質問してみました。 どうぞよろしくお願いいたします。

• nzm
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• mendokusa
回答No.2

ポートの追加で「PS Port」ってのがありませんか。 添付ソフトをsetupしてますよね?

• mendokusa
回答No.1

マニュアルのWinNTの手順通りで出来ましたよ。 プロトコルはIPXを使用。

nzm
質問者

補足

ありがとうございます。 再度マニュアルの手順通りやってみましたが、症状はかわらずでした。 「Add Port」ウィンドウでminiが表示されません。 SP2前とSP2とではIPXに変化でもあるのでしょうか?