• 締切済み

ノートン CCAPP

ノートンアンチウイルス2005を使用しております。 FDに保存をかけるとき毎回フリーズしてしまいます。 メモリ不足の様に感じます。助けてください。 OSはXPでメモリはペンティアム4の2ギガです。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

>メモリ不足の様に感じます。 確かに、XPの場合は、メモリー 512MB以上ないと快適には、動きません。 タスクバーから、タスクマネージャを起動して、上の項目の「パフォーマンス」で、確認してください。 物理メモリーの合計が、コミットチャージの最大値より小さい場合は、メモリー不足です。 メモリー解放ソフトを使用して試して見てください。 下記TRLは、メモリークリーナーです。 ベクターのHPより、検索しますと、多数有ります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html
noname#40123
noname#40123
回答No.1

もう少し、状況を説明してください。 何をFDに保存しようとして、フリーズするのでしょうか? そして、 >メモリ不足の様に感じます。助けてください。 >OSはXPでメモリはペンティアム4の2ギガです。 とありますが、メモリはそれではないです。「PEN4で2GB」というのはCPUの事を説明してます。 メモリは「***MB」と容量を表示します。 マイコンピュータのアイコンを右クリックして、プロパティの部分をクリック。 「RAM ***MB」と言う部分を書き込みしてください。それがメモリです。